お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「色っぽい女性」って好き?

女性の魅力のひとつとしても上げられる「色っぽさ」。ルックスや性格と並んで、女性を選ぶ条件として色気のある人を挙げる男性もいますが、男性なら誰でも色っぽい女性が好きなのでしょうか。今回は、色っぽい女性に対する正直な気持ちを男性たちに聞いてみました。

Q.あなたは、色っぽい女性が好きですか?

「好き」……75.0%
「嫌い」……25.0%

8割弱の男性が色っぽい女性が好きと回答しているようですね。では、そう思う理由についても聞いてみましょう。

<「好き」と回答した男性の意見>

■見るだけでドキドキできる

・「魅力にあふれているから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「一緒にいてドキドキするから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「見ていて目の保養になるので」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

色っぽい女性は見ているだけで目の保養。男性をドキドキさせる存在でもある色っぽい女性は、やはり魅力的という回答が多いようですね。素敵な女性が側にいるだけで、いろいろな面でのモチベーションアップにつながるという男性も少なくなさそうです。

■女性らしさを感じる

・「色気がない女子は女として見ません」(23歳/その他/その他)

・「色っぽいというのは、女性らしさを表現するうえで大事な点だから、そういう色っぽさが出ているというのは女性として秀でているとも思うし、それなりに努力しているんだろうなぁと思えるのでよいと思います」(39歳/金融・証券/営業職)

・「女はセクシーでなきゃ」(35歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

セクシーでなければ女性ではないとまで言う男性もいるようです。少し、言い過ぎな気もしますが女性が男性に男らしさを求めるのと同様、男性というのは女性に色っぽさを求めるものかも。自分の中で異性に対する理想像というのは、誰もが持っているものなのでしょうね。

■色気がある=魅力的

・「自分の彼女にするなら、やっぱり色気があるほうがいい。浮気しないですむから」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「思わず抱きしめたくなるから」(36歳/情報・IT/技術職)

色気のある女性には、浮気をしたくなくなったり抱きしめたくなったりなどの魅力も感じるよう。色っぽさに満足できれば、ほかの誰かを探す必要はなくなりますものね。

では、色っぽい女性が嫌いだという男性にも理由を聞いてみましょう。

<「嫌い」と回答した男性の意見>

■清楚なタイプがいい

・「清楚な感じが好きだから」(31歳/自動車関連/営業職)

・「計算高そう。裏の顔がありそうだから」(39歳/その他/技術職)

女性の色っぽさに計算高さを感じるという男性は、あまりいい印象を持たないことも。色気を前面に出した人よりは清楚で大人しいほうが親しみやすさもあるようです。もし、付き合ったとしても色っぽい女性だと心配も多いというのが敬遠される理由かもしれませんね。

■接し方がわからない

・「色っぽい女性とは縁がないためか、どう接していいかわからないので」(36歳/情報・IT/技術職)

・「近寄り難いので」(28歳/その他/その他)

身近にいないタイプの相手だと、どう接したらいいのかわからず困ってしまうこともありそう。せっかく出会いがあっても、男性が「近づけないな」と思ってしまったら、それで終わってしまいますよね。

■浮気の可能性が……

・「浮気されそう」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女性に色気があるからこその悩みを挙げる男性も。セクシーな女性を意識して見ているのはひとりとは限りませんし、もしかしたら引く手あまたかもしれませんよね。浮気の心配をしてしまうのも仕方がないのかも。

<まとめ>

女性は色気がないとダメという男性が多いようですが、セクシーでいるために努力をしているというのも大事なことかも。露出の多いファッションや派手なメイクでセクシーに見せるのではなく、内面も磨くことで女性の持つ色気を感じさせてくれる。そういう努力をしたうえで醸し出せる色っぽさなら、同性としても見習いたいもの。自分に手をかけてあげるというのは、女性が色っぽさをなくさないためにも忘れてはいけないことですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~2016年9月12日
調査人数:100人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]