お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

こういう子を選べば……! 男性が「バレずに浮気できる」と思う女性の特徴5つ

ファナティック

浮気はしないのが一番ですが、つい魔がさすということも。「この人ならバレずにすむかも」という相手がいたら、浮気心にもさらに火が付いてしまうかもしれませんよね。今回は、男性たちが「こういう人を選べばバレずに浮気できる」と思う女性の特徴について聞いてみました。

■口が堅い

・「口が堅い。余計なことは言わなそうだから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「相手も秘密を守れる人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「口が堅い。それなりの身分がある」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分たち二人以外に浮気していることを知られないというのが、バレずに浮気する一番のポイント。であれば、浮気相手には余計なことを喋らない人を選ぶのが大事。悪いことをしているとわかっていながら、友だちなどに打ち明ける人は意外と多いですものね。

■尽くしてくれる

・「自分に尽くしてくれる。バレそうになっても一生懸命自分のことを守ってくれそうだから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自分に一途だが高望みせず2番でも我慢してくれる人」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「尽くしてくれる女性」(23歳/金融・証券/営業職)

浮気相手と自覚していながらも自分に尽くしてくれる女性なら、自分を守ってくれるだろうという考えの男性も。浮気がバレて自分が困るようなことはしないだろうという安心感もあるのかもしれませんね。

■地味で友だちが少ない

・「普段誰とも会話したり遊んだりしない女性。バレるルートが少ないから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「友だちが少なくて、自分のことをあまり周囲に話さない人。ぺらぺらしゃべる学生とかは、最悪だと思う。あっというまにネットで拡散されそう」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「地味な感じの子ならまわりに気付かれなさそう」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

どうしても「相談」と称して友だちに話したくなるのが女性の心理。であれば、元々友だちが少ない人を選べばバレる確率が減るだろうという男性も。最近だとSNSに写真をアップして浮気がばれるパターンも多いので、そういうところも要注意でしょうね。

■本命のパートナーがいる

・「彼氏のいる女性。互いに本命にばれたくないから隠れて付き合えると思う」(27歳/小売店/営業職)

・「本命の彼氏がいる女性。お互い一線を引いていれば、こじれたことにはならなそう。お互い周囲にバレると困るポジションにいればバレるなどのリスクが低いと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「割り切って付き合っている。相手にも配偶者がいたりする」(35歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

女性にもバレたら困る理由があれば、浮気を隠す最大限の努力をするはず。本命のパートナーが別にいる女性なら、不用意にバラされる心配もなさそう。その代わり、バレたときにはかなりの泥沼になりそうですね。

■完全に割り切れる

・「最初からそういうことできっちり話がついている人」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「さばさばして割り切った女性。口が固そう」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「賢く、ステータスのある女。割り切れそうだから」(38歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

浮気は浮気と完全に割り切ることができるサバサバした女性なら、下手に本気になられて困るということもなさそう。ただ、最初はそう思っていても付き合っていくうちに心変わりすることもあるかも。人の気持ちはそう簡単に割り切れるものではないですよね。

■まとめ

浮気してもバレなさそうで、なおかつ自分好みという女性に出会う機会はあまりないとはいえ、男性の中には隙あらばと思っている人もいるのかも。いくらバレなくても浮気するということはパートナーを裏切るということ。自分を信じて付き合っている相手に対して誠意のある行動とは言えませんよね。ほとんどの男性は、バレないからといって浮気するものではないと信じたい女性も多いのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~2016年9月12日
調査人数:100人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ