お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

居心地いいけど彼女はムリかも……。男の扱いに慣れている女子がよくする言動3つ!

大場杏

「男慣れしてる」なんて言われたらいい意味なんてないですよね。自分が言う場合に「うらやましい」という言葉を添えたとしても、言われた側もうそだとわかっています。それと同様に男性が「男慣れしてる」と思うはどのような女性? 男慣れしてるのはいいの? 悪いの? 今回は男性に「男の扱いに慣れているなと思う女性の言動や行動」について聞いてみました。

■とにかくあしらい方がうまい

・「愛想がよくていい雰囲気ですかね」(33歳/不動産/技術職)
・「アプローチしてもうまくいなされる感じ。交わされて慣れていると思ってしまう」(29歳/金融・証券/営業職)
・「すぐに男性の名前を呼ぶ。男の人の名前を呼ぶことに慣れているから」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「デートに誘っても、笑顔でぜひ、みんなで行きましょうバーベキューに。と大勢での方が楽しいイベントを提案してかわしてくる」(37歳/機械・精密機器/営業職)

場数を踏まなければ、うまく男性をあしらうなんて到底できません!その道のプロかとさえ思ってしまいますが、素人でもあしらい方が上手な方はたくさんいますよね。あしらわれると、さらに追いかけたくなる男性の心理をよくわかってるとも言えますよね。現在の草食系時代にも通づるのか、細かく調べてみたい!

■転がす術を持っている

・「男が喜ぶコツを知っている人」(28歳/自動車関連/技術職)
・「かわい子ぶりっ子のタイミングが絶妙。相手のチョイスも絶妙」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ざっくばらんに男性と話している」(23歳/金融・証券/営業職)
・「しゃべりがうまいし、男性の乗せ方がうまい」(31歳/自動車関連/その他)

その場をまわすのがうまい人は男性でも女性でも魅力的に映りますよね。女性だと「男慣れしてる」と思われてしまうようですが、それらがナチュラルに見えていれば男性もコロッと落ちてしまうよう。相手を喜ばせたり楽しませる術を知っている女性は、ついつい気になる存在になってしまうのかも?!

■空気を読むスキルが高い

・「しょうもない話題でも聞き役に徹してくれる」(28歳/その他/その他)
・「下ネタにも動じないで応戦してくる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「笑い所でちゃんと笑う相手を判断する女性」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「対応がぞんざいかつ慣れている人」(28歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

大勢がいる場で、単独プレーに走らずきちんと全員が楽しめる空気を作ってくれる人は、男女関係なく素敵ですよね。ほかにも「ボディータッチが激しい人は慣れている」「じらすのがうまい。駆け引きがうまいのは慣れている証拠だから」と男性はよく観察しているようです。

■まとめ

男性にとって「男慣れしてる」は、若干のネガティブ要素となってしまう方々もいるようですが、気になる相手だと逆に火がつく方たちもいるようでした。面白いですよね!女性同士で使う場合はほぼネガティブな要素だけだと思いますが、男性から言われた場合は必ずしもそうではないことを覚えておいてはいかがでしょう!

(大場 杏)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数100件(23~38歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ