お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

勘弁してほしい! 男性が、彼女との旅行で正直面倒だと思うこと5つ

ファナティック

旅行はそれだけでも気分が上がりますが、それが恋人との旅行だとさらにテンションもアップ。どこに行こうか、何をしようか考えるだけで楽しみでたまりませんよね。ただ、男性の中には彼女との旅行が正直面倒だと思っている人も。今回は、彼女と旅行するときに面倒だと思うことについて男性たちに聞いてみました。

■予定をきっちり決め過ぎる

・「細かく工程を決めすぎて予定が崩れることが許せないような人は嫌だ」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「食事のお店を事前にすべて決めようとする。おいしそうなとこがあったら変えてもいいじゃん」(36歳/情報・IT/事務系専門職)

時間をムダにしないためにも旅行の計画を立てることは大事。でも、予定をきっちり詰め込み過ぎるとイレギュラーなことがあったときにも対応できなさそう。ざっくりと行き先、時間を決めておくくらいでいいのにと思う男性も少なくないようですよ。

■あちこち引っ張りまわされる

・「物理的に無理な行動計画を立てる」(33歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「あっちこっちと店まで一緒に引きずられて振り回される」(34歳/その他/事務系専門職)

行きたい場所がたくさんあり過ぎて時間が足りない! でも、それに付き合わされる彼は正直「まだ行くの?」とウンザリしているかも。適度に休憩を挟んで、時間に余裕のあるスケジュールを組むことも大事かもしれませんね。

■行きたい場所が合わない

・「自分のしたいことや価値観を優先しようとするとき」(36歳/その他/その他)

・「趣味嗜好がちがうので行きたい場所が異なること」(38歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

彼が行きたい場所と彼女の行きたい場所がちがうとき、彼女の希望ばかりを言われると彼も楽しめなさそう。まずはお互いの行きたいところややりたいことを挙げて、不公平感のないように行き先選びをしたほうがいいかもしれませんね。

■文句が多い

・「プランを決めてほしいと言われて決めたものに対して文句を言ってくる」(39歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「すぐ足が痛いとか言う」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

旅行先ではしゃぎ過ぎるとすぐに疲れてしまいますが、そんなとき彼に文句を言っても仕方ないですよね。疲れているのは彼も同じ。文句を聞かされるとさらに疲れが増して「来なければよかった」と思われてしまいそうです。

■何かにつけ時間がかかる

・「化粧・身だしなみに時間がかかる」(37歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「お土産の買い物が長い」(32歳/商社・卸/販売職・サービス系)

買い物や出かける前の準備など、女性は男性よりも時間がかかることが多いですよね。ひとりのときなら時間をかけるのも問題なしですが旅行先では彼がいることを忘れずに。待たせてしまったときには「ごめんね」のひと言も忘れないようにしたいですね。

■まとめ

彼女との旅行は楽しいけれど、時間の使い方やスケジュールで疲れてしまうこともあるというのが男性たちの正直な気持ち。もちろん、女性も男性に合わせることに疲れてしまうことがあるでしょうが、そこはお互いさま。旅行先では疲れが原因でちょっとしたことでもケンカになりやすいので、時間にも気持ちにも余裕を持てるような計画を立てておくのが、楽しい旅行のコツかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月13日~9月15日
調査人数:435人(22歳~39歳の男性)

みんなが読んでる人気記事 婚活