お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

朝夜で興奮度がちがう? 女子のイチャつき欲が高まるのは「起床時」or「就寝前」

ファナティック

leg彼とのお泊まりデートのときは、会えない時間の不満がたまって、できれば離れずにイチャイチャしたいものではないでしょうか。でも彼の状態によっては、思いっきりイチャつくこともできない場合もありますよね。女性のみなさんは、「寝起き」と「就寝前」のどちらにイチャイチャしてみたいのでしょうか?

Q.「寝起き」と「就寝前」男性とイチャイチャするなら、どちらのタイミングのほうが好き?

・寝起き……14.4%
・就寝前……85.6%

およそ8割以上の人が、就寝前にイチャイチャしたいという答えになりました。ゆっくり時間をかけて、彼とベッタリしたいのでしょうね。

<寝起き>

■夜は寝てしまうので

・「夜は眠気に耐えられないから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「就寝前はいつの間にか寝ていることが多いので、自分自身記憶が定かでない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「就寝前はさっさと寝たいです」(34歳/医療・福祉/専門職)

仕事の疲れがたまっていると、どうしても夜は眠気が襲ってくるもの。眠そうな顔でイチャつくよりは、しっかり寝た翌朝にイチャイチャするほうが幸せを感じられそうです。

■彼が元気だから

・「朝のほうが彼が落ち着いているから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「そのほうが彼が元気」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「寝る前は疲れているから」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

彼氏が朝のほうが元気な人ならば、夜にイチャイチャするのは控えたほうが良いかもしれませんね。彼が疲れていないかどうかを見て、判断するのが良さそうですね。

<就寝前>

■幸せな気分になれる

・「イチャイチャして楽しい気分で寝るのがいい!」(24歳/建設・土木/その他)

・「幸せな気持ちで寝られるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「幸せな気分のまま眠りにつきたいので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

夜寝る前に彼とイチャイチャすると、幸せな気分を味わいながら、そのまま眠りにつくことができますよね。目覚めても彼の腕の中にいると思うと、安心して寝ることができるのでは。

■寝起きは不機嫌なので

・「寝起きは機嫌が悪いし、口臭があったりするから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「寝起きは頭が働いていないから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「寝起きはイライラするし、だるい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

低血圧だったり、寝起きが苦手な人の場合だと、朝にイチャつくのは厳しいかもしれませんね。不機嫌な顔を見せるぐらいなら、夜にゆっくり彼に甘えたいものです。

■まとめ

寝る前に彼とイチャイチャしたい人が多いようですが、朝が苦手だからという理由もあるようですね。朝や夜に限らず、本当は四六時中イチャイチャしたいと思う人も、実は多いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数118件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ