お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子は一瞬で見極める? キスが下手そうだなと思う男子の特徴5選

ファナティック

カップルいい人だなと思っても「恋できるかどうか」はまた別。特に恋愛対象としてマイナス要因になりやすいのが「キスが下手そう」な印象。女性は男性のどこを見て、それを判断しているのでしょうか。男性とつきあうか迷っているときは、ここを判断基準にするといいかも?

■女性が苦手な人は、キスも下手?

・「人付き合いが苦手そうな人は経験も少なそうだから下手かな、と思う」(32歳/自動車関連/技術職)

・「目を合わせてしゃべれなかったり、女性との会話に慣れていない人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「話すときにもおどおどしていたり、自信がなさそうな男性」(30歳/医療・福祉/専門職)

女性と面と向かい合ったときに、照れや恥ずかしさが先立つ人はキスもあまり上手じゃない可能性が高いとか。確かに経験豊富で場慣れした男性のほうが、キスがうまい人が多い気がしますよね。女性と面で向かい合うのに慣れていて、動じなくなるせいでしょうか。

■他人に気遣いできない人は、キスも下手

・「自分の話ばかりしたり、人への気遣いができない人。自分本位な考え方が、キスにも表れそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「すぐ怒ったり、物に当たったりする男性」(26歳/その他/その他)

・「あまり相手のことを考えていない一方的なキスなど」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

自分本位のキスは力加減が強すぎたり、歯と歯がぶつかる角度を読めていなかったりと、何かと「痛いキス」になりがち。この辺の女性との距離感やタイミングを上手に読むには、やっぱり普段からの「人への気遣い」がものを言う?

■勢い任せなキスをしてくる、ムードが読めない人

・「テレビや雑誌の受け売りでいきなり攻めてくるような男性」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「勢い任せな人。楽しむ余裕がない感じの人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

どこかで「こんなキスをしたら女性は喜ぶ!」なんて情報を仕入れたのか、まだ付き合って間もないのに乱暴なキスをしてくる人も……。キスは2人の心の距離がそのまま反映する行為。これが読めていないと「合わないな」と感じやすいですよね。

■ガサツそうな人は、キスも上手くなさそう

・「ガサツな人。女性への気遣いもなく、下手そうだから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「おしゃれに気を使わない、空気が読めない男性。恋愛経験が少なそうだからキスも下手だと思う」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

何でも大ざっぱに済ませてしまうガサツなタイプの男性も、キスがあまり期待できない相手なのだそう。キスは「唇と唇がくっつけばいい」というものではない!? サッサと済ませられそうで、ロマンチックさは期待できなさそう……な相手かもしれません。

■相手が喜ぶことがわからない人

・「女性の喜ぶことがわかっていない」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「レディファーストできない」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

相手を喜ばせよう、楽しませようという気持ちがない人には、キスがうまくない印象を持ちやすいよう。「自分が気持ちよく、楽しく」よりも、「相手がどう感じるのか」を優先して考えてくれる人のほうが、キスに期待できそうですよね。

■まとめ

自分を好きになってくれた男性と「恋できるか」を考えたときに、「2人でキスしているところ」が自然にイメージできたら恋の可能性もグッとあがりますよね。逆に上記のようなタイプは、恋に進むのが難しそう!? たかがキス、されどキス、ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数139件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ