お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

醜いオンナでごめんなさいねっ!! 思わず嫉妬してしまった女友だちの彼氏の特徴5つ!

ファナティック

女友だちに彼氏を紹介されたとき、素敵な男性だったらみなさんはどう思いますか? うらやましく思えたり、嫉妬してしまう人もいるのではないでしょうか。今回はそんな経験があるかどうか、女性のみなさんに聞いてみましょう。

Q.今までに女友だちの彼氏が良すぎて嫉妬してしまったことはありますか?

ある……13.9%
ない……86.1%

「ある」と回答した人は意外と少ないようです。では具体的にどんなところに嫉妬したのか、詳しいエピソードを聞いてみましょう。

■イケメンすぎる!

・「すごく男前のさわやか青年だったこと」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ものすごくイケメンだったとき。うらやましい~~と思ってしまう」(31歳/情報・IT/技術職)

多かったのは「すごくイケメンだった」という声でした。やっぱり顔やスタイルがいい男性に弱い女性は多い様子。イケメンをつかまえた女友だちのことがうらやましくなりますよね。

■学歴や収入が良すぎる!

・「東大生の彼氏とかうらやましいと思ってしまった」(33歳/その他/事務系専門職)
・「高学歴高収入でしかも私のタイプのルックスだったから」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「イケメンで、仕事も大手有名企業勤めと知ったとき」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

「東大生の彼氏」や「大手有名企業勤め」など、学歴や収入などのスペックが高い男性も人気でした。「学歴や収入は関係ない!」と頭ではわかっていても、魅力を感じる女性は多いようですね。

■ラブラブすぎる!

・「付き合って10年経つのにずっとラブラブだと聞いたとき」(28歳/不動産/事務系専門職)
・「自分がフリーだったので、優しそうで仲良さそうでうらやましく感じた」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

「ずっとラブラブ」など、彼氏との仲がよさそうなところに嫉妬する、という声も。自分がフリーのときに、女友だちと彼氏のラブラブっぷりを見せられるのは、ある意味残酷かも?

■気遣いがすごい!

・「誕生日にサプライズをしてくれたり、いつもご飯を作ってくれていた」(26歳/建設・土木/事務系専門職)
・「家事が苦手な彼女のために、ほぼすべての家事をやってくれる彼氏と聞いて、とてもうらやましかった。自分の彼はとても家事力が低くて悩んでいるので……」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

サプライズや家事など、さまざまな気遣いをしてくれる彼がうらやましいという意見も。彼女を楽しませよう、喜ばせよう、という気持ちが見えますよね。彼女のために家事をすべてこなしてくれるなんて、嫉妬するのも仕方がないかも?

■優しい人!

・「とっても優しくて、男らしい人だったから」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「さわやかでかわいくて優しい。大好き」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

優しい人が恋人だったら、と憧れることは誰でも一度はあるのでは? 実際に優しい彼がそばにいてくれたら、頼ったり甘えたりできて安心できそうですよね。女友だちがうらやましくなるのもうなずけます。

■まとめ

嫉妬してしまった女友だちの彼氏の特徴として、イケメンだったり高学歴高収入だったりなどが挙げられました。自分の彼氏よりもスペックが高いと、うらやましく感じることは多いようです。「隣の芝生は青い」という言葉もあるように、他人の彼氏だからこそ良く見えるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数122件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ