お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

ぬ、脱いだっ……! 男性の肉体にほれぼれした瞬間5選

ファナティック

女性と男性の肉体の作りは、根本的に異なります。だからこそ、男性らしいたくましい体に、性的な魅力を感じる女性が多いのかもしれません。そこで女性たちに、どんなときに男性の肉体を見てほれぼれするのか、実体験を教えてもらいました。

<男性の肉体にほれぼれした瞬間>

■オリンピックを見ていたら……!

・「オリンピックの競泳を見ていたとき。キレイな筋肉の付き方だったから」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「オリンピックで競泳の選手の体を見たとき。筋肉の付き方が美しいから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「オリンピックを見ていて、筋肉のついたしまったアスリートの体を見るとほれぼれした。鍛え上げられた体がすばらしいから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

今年のリオ・オリンピックはメダルラッシュで盛りあがりましたね。アスリートたちの肉体は、鍛え抜かれたすばらしい美しさがありました。

■テレビで……

・「テレビドラマの男優の上半身裸のシーン」(25歳/情報・IT/技術職)

・「西島秀俊の体を見たとき」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

テレビで活躍する俳優さんたち、顔だけがいいのかと思いきや、そうではありません。彼らもまた、肉体美の持ち主。素肌を見るとドキドキしてしまいますね。

■実際に触れて

・「貧血になりふらついたときに、片手で支えてくれたとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「腕をつかんだときに思ったよりもたくましくて、やっぱり男性なんだと再確認してほれぼれした」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「のしかかってきたとき、筋肉でつぶれそうに重たかったこと」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

一見、さほど筋肉がないように見えても、触ってみると実は……という男性も少なくはありません。女性とちがう力強い筋肉を感じたら、ついついときめきそうです。

■しっかりしたボディライン

・「一緒に寝ていて、たまに上半身裸で寝ているときに、胸筋がすごくて腕枕の中でうっとりしてしまいます」(24歳/その他/営業職)

・「服を脱いだときに意外と筋肉質であるとわかったとき」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「背が高くてほどよい筋肉の、彼氏の体形がステキだなと思っているので、付き合う前に2人で初めて海に行ったとき、ドキドキしすぎて直視できなかった」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「隣で寝るときに腕や胸板がたくましさを感じるとき。女性にはないもので一緒にいて安心する」(27歳/医療・福祉/専門職)

実際に触れなくても、見るだけでもステキな筋肉の男性もいますね……。こういう筋肉のつき方をしている男性なら、安心して身をゆだねられそう。

■見えちゃった!

・「プールとかで脱いだとき」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「夏の半そでから筋肉質な腕が伺えたとき」(33歳/不動産/専門職)

プールなど、服を脱ぐのが自然な場や、日常の何気ない場でも男性の肉体が目に入ることはありますよね。思いがけず見えてしまう、チラリズムと同じような感覚なのかもしれませんね。

<まとめ>

男性のしなやかでたくましい体、ステキだと感じる女性もさぞや多いことでしょう。その一方で、「私の彼氏はおなかがたるみはじめてて……」という人もいるはず。そういう場合は、彼にムリにトレーニングをやらせるのではなく、2人そろってがんばってみるというのも手です。彼女と一緒なら、きっと彼もがんばれるはずですよね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日~2016年9月7日
調査人数:104人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ