お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

脱いだらすごそうな女性の特徴4つ

ファナティック

普段はあまりスタイルのよさそうに見えない女性が、一緒にプールや温泉に行ったときに、実は超美ボディなんてこともあるもの。普段はあまりわからないけれど、実は「脱いだらすごそう」な女性の特徴について、アンケートで聞いてみました。

■ゆるめの服を着る

・「いつも体のラインがわかりにくい服ばかり着ている女性。ギャップがありそう」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「胸を隠してそうな人は脱いだら爆乳だと思う」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「普段はゆるめのトップスを着ている女性。脱いだら胸がありそうなイメージ」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

普段ゆったりとした服を着ていると、実際にはどんなボディなのかはわからないですよね。胸の大きな女性は、意外とコンプレックスであることも多いのか、隠していることも多そう。それが、いざ露出が多い服装になったときのギャップにつながるみたいですね。

■露出が少ない

・「いつも露出の少ない服装をしていて体のラインがわからない女性」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「普段あまり露出をしない」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「露出度が少ない人ほど脱いだらいい体っぽい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/経営・コンサルタント系)

キレイなボディラインだと、それを隠そうとすることもあるのではないでしょうか。見た目でもある程度は判断できますから、やっぱりすごかった! ということもありそうですよね。

■着痩せしている

・「着痩せしてる女性。いい意味で期待を裏切ってくれそう」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「着痩せしているけど胸が大きい」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「着痩せするタイプ」(23歳/その他/その他)

着痩せにも2種類あるのではないでしょうか。着痩せで得をしているタイプと、損をしているタイプがありますよね。後者であれば、脱いだときに周りを驚かせられそうですね。

■筋肉質

・「日々よく鍛えてる、特に腹筋を鍛えてる女はすごそう」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「二の腕が引き締まっている」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「ちょっとぽっちゃりだけど、本当は筋肉質」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

引き締まった二の腕は、きちんとした管理をしていなければなかなか難しいですよね。二の腕を見ただけで、引き締まった身体というのは想像がつきそう。お腹まわりも普段は見せない部分なので、脱いだときの「すごい!」というのがいいかもしれません。

■まとめ

普段の姿からはまったく想像できないけれど、脱いだらすごいというギャップが、男性にはたまらないのかもしれませんね。女性から見ても、同じように「いいなぁ」と思うのではないでしょうか。ただ、何もしないで素敵なボディが手に入っている人はなかなかいないはず。日頃からのトレーニングや運動がなせるボディと言えそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日〜6日
調査人数:106人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ