お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

オバサンだと!? 男性ウケが悪そうなのは「ぷるぷる二の腕」or「三段腹」どっち?

ファナティック

体についたぜい肉を見るたびに、ため息が出そうになるもの。どうにかしたいと思っていても、なかなかうまくいかないのが難しいところ。女性として気になる部分はいろいろありそうですが、「ぷるぷる二の腕」や「三段腹」を思い浮かべる人も多そう。そこで今回は、女性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.「ぷるぷる二の腕」or「三段腹」、男性ウケが悪そうなのはどっち?

ぷるぷる二の腕……14.2%
三段腹……85.8%

<「ぷるぷる二の腕」と回答した女性意見>

■二の腕は隠せない

・「普段隠せないから」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「老けて見られそう」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「見えるから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

二の腕は、やはり隠しにくいといった考え方があるようです。たしかに半袖から腕を動かすたびにぷるぷる揺れていれば、隠しようがないかもしれませんね。

■ぷるぷるはちょっと……

・「ぷるぷるは気持ち悪い」(22歳/情報・IT/販売職・サービス系)

二の腕のたるみを見てマイナスな印象を持たれてしまうと思うよう。筋肉がついていないと、たるみやすくなってしまうのでエクササイズなどを日々の習慣にしたいですね。

<「三段腹」と回答した女性意見>

■オバサンっぽい

・「三段腹はオバサン化の象徴だと思う。二の腕は若い人にも多いのであまり気にならないかも」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「オバサンみたいな体形で嫌われそう」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「二の腕はやわらかくて気持ちいいで許されそうだけど、お腹はオバサン感があるから」(30歳/医療・福祉/専門職)

お腹が段になっている姿はやはりあまり印象としてよくないと考える女性が多いみたい。イメージとしてお腹が段になるのは「オバサン」認定されるポイントにもなるというのはショックかも……!

■ガッカリされそう

・「脱いだときにガッカリされそう」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「やっぱりお腹がだるんだるんだと萎えると思うから」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「二の腕は許してもらえそうだけど、三段腹になるとガッカリ度合いが大きそうだから」(32歳/生保・損保/営業職)

もし三段腹だとわかると、ガッカリしてしまう男性も多いのではないでしょうか。普段はあまり見ることのない場所ですから、なかなか気づきにくいかもしれません。脱いでビックリ! なんてこともあるかもしれませんね。

<まとめ>

ぷるぷる二の腕と三段腹では、圧倒的大差で三段腹のほうが男性ウケが悪いと考えられているようですね。三段腹の「オバサンっぽさ」は男性を幻滅させてしまうポイントとなるようです。意中の男性にガッカリされないためにも、ボディケアは欠かさず行うようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日〜6日
調査人数:106人(22歳〜34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ