お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

胸、こぼれてるから! 男ウケを意識しすぎな女性の「見た目」の特徴9

恋を求める女性たちにとって、「男性ウケ」は重要なキーワードです。まずは自分に興味を持ってもらわなければ……とさまざまな努力をしている人も少なくなさそう。特にファッションやメイクなど見た目の工夫は欠かせないですよね。でも、男性ウケを気にしすぎると周囲からは「やりすぎ」認定される可能性もあります。そこで今回は、同性目線で「男ウケを意識しすぎ!」と言いたくなる女性の見た目の特徴について聞いてみました。

■露出しすぎ

・「短すぎるスカートを履いたり、露出が多すぎる服装は、男ウケ以外に何があるの? って思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「胸元をあけすぎでちょっとこぼれていたり、ピチピチの、サイズが小さめの服を着る。明らかに接近戦仕様だと思う」(32歳/情報・IT/クリエイティブ職)

男性ウケと聞いて、真っ先に思い浮かぶのがセクシーな露出系ファッションです。胸元や脚などの露出はたしかについ目で追ってしまいそうですが、やりすぎはかえってマイナスな印象になりそうです……。

■髪形

・「ロングヘアをバサバサなびかせる。ロングヘアが男ウケがいいことを知っているから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ツインテールとかしちゃう」(24歳/建設・土木/販売職・サービス系)

男性ウケが高いと言われている、各ヘアスタイル。積極的に取り入れる女性もいますよね。とはいえアピールできるのは、普段からケアをがんばっている証拠なのかも……? ツインテールは別として、見習うべき点もあると言えそうです。

■メイク

・「テカテカリップ。うるおった口がいいと思って、ものすごい塗ってる」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「石原さとみを意識したようなメイクをしている人。男性に一番人気だと思うので」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

メイクひとつで女性の印象は変わるものですが、世の女性たちは、身近な女性の「変化」に敏感なものです。特に注意が必要なのは、リップメイク! 男性目線と共に女性目線も気になるなら、少しひかえめにしておくのがオススメです。

■ガーリーすぎ

・「巻き髪、お花柄ワンピース。男ウケしているのかもわからないけど、こういう格好している子は男の前で態度が急変する」(29歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「フリル系のものばかり着る女性。ほんわかを狙いすぎ」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「モテコーデそのままの人」(29歳/機械・精密機器/技術職)

露出をしていないからといって、安心はできません! かわいい系の見た目はたしかにモテにつながりそうですが「狙ってやってるな」と思われてしまう可能性もあるよう。

■まとめ

男性ウケを気にするあまり、実は逆効果になっているのはもったいないですよね。そして、同性目線でやりすぎだと思われてしまうのもショック。女友だちから「一緒にいるのも微妙」と思われないよう、自分自身の見た目について、今一度大丈夫かどうか振り返ってみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日〜30日
調査人数:126人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]