お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

鼻の奥がツ~ン……(涙)彼から漂ってきたら「イヤなニオイ」ランキング!

ファナティック

大好きな彼でも、くさ~いニオイが漂ってきたら、百年の恋も冷めてしまうかもしれません……。そばにいるからこそ、不快ではない体臭、というのは大切ですからね。ところで、女性たちは彼からどんなニオイがしたら、「イヤ!」と感じるのでしょうか? 本音を教えてもらいましょう。

Q.彼から漂ってきたらイヤなニオイはどれですか?

●1位「口臭」……27.1%
○2位「タバコ」……21.8%
●3位「ワキガ」……18.0%
○4位「加齢臭」……17.3%
●5位「汗」……8.3%
○6位「足」……6.0%
●7位「脂臭」……1.5%

働く女性133人に聞いてみたところ、このような回答が得られました。「口臭」を選んだ人が約4人に1人もいますね。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

■1位「口臭」

・「キスするときににおうのはイヤだから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)
・「話すのも苦痛だし働くうえでもまずいので」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「キスするときにテンションがとても下がるから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

キスをするとき、また、至近距離で会話をしているとき、彼の口から悪臭が漂っていたら……きっと、まったく集中できないでしょうね。恋人といるときくらいは、口臭のケアにも気を使ってもらいたいものです。

■2位「タバコ」

・「タバコのニオイが嫌いなので吸わないでほしい」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「タバコは大嫌いで、吸ったら別れると言ってあるくらいだから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「タバコのニオイが嫌いなので、そのニオイが漂っていたら近づきたくないです」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

タバコのニオイが嫌い、という女性は非常に多いようです。彼にニオイが染み付いていたら、自分にも付いてしまうかもしれませんし、距離を取ってしまうかも……。

■3位「ワキガ」

・「ワキガはどうがんばっても防げないから」(23歳/金融・証券/事務系専門職)
・「ワキガはすぐには消えないからキツイと思う」(24歳/医療・福祉/専門職)
・「ワキガだけは耐えられないし、抑えられないと思うし、周りにも迷惑」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

ワキガのニオイというのは本当に強烈ですが、強烈なはずなのに、本人は気付けません。先天的なものですし、指摘するのはためらってしまいますが、キツすぎるニオイだと、一緒にいるのが苦痛になりそう……。

■4位「加齢臭」

・「加齢臭は彼が年取った証拠みたいだからイヤだ」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「おっさん的なものを感じる。年齢的なものを感じる」(31歳/情報・IT/技術職)
・「なんか年取ってしまったんだなぁと感じるから」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

生活が乱れていたら、30代でもニオイはじめる可能性が十分にある加齢臭。生活習慣を改善すれば、軽減するものですし、健康のためにも、ニオイのためにも、彼からにおってきたら、ライフスタイルを見直してほしいですね……。

■まとめ

心も物理的距離も、一番そばにいる存在だからこそ、彼のニオイは重要なポイント。「性格も外見も、何もかも完璧だけど、ニオイだけはムリ……!」という彼なら、まずはお別れよりも、ニオイが軽減する方法を、2人で探してみてはいかがでしょうか? その方法が見つかれば、きっと快適に2人の時間を過ごせますよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数133件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ