お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

社内不倫に社内二股……女性が目撃した「ドロ沼社内恋愛」12選

ファナティック

いつでも好きな人に会えるし、普通の恋愛とはちがったドキドキ感も味わえる社内恋愛。憧れてしまうという女性も多いかもしれませんが、社内恋愛にはいい面ばかりではなく、一歩間違えば泥沼化してしまう危険もいっぱい。今回は、女性たちが目撃した「泥沼社内恋愛」のエピソードを集めてみました。

■社内不倫が発覚

・「お互いにW不倫で、バレバレでデートしていたので、社内皆が目撃!!」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「不倫相手と揉めて、自分の妻と両親を会社に呼ばれ、不倫相手に謝罪させられた上司がいた」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「社内結婚で、奥さんが産休のうちに同じ会社で不倫をしている人がいた」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

社内恋愛がバレたとしてもそれほど責められることはないでしょうが、それが不倫となると話は別。職場の雰囲気を壊してしまうだけでなく、それが原因で職場を追われるということにもなりかねませんよね。社会人としての信用も一瞬でなくす不倫。スリルの代償は決して小さくなさそうです。

■元カレ、今カレが同じ社内に

・「同じ会社で次々相手を変えていた」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「職場の様々な人と、付き合ったり別れたりしている女性がいた。男性社員同士が『元彼が先輩、今彼が後輩』という状況になっていて、気まずそうだった」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「社内恋愛で別れた後、彼はすぐに別の同僚と付き合いだしたとき、すごくやりにくかったと聞いた」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

社内恋愛で別れたカップルというのは周囲も扱いづらいものですが、その次のお相手も社内でとなると複雑な人間模様に戸惑ってしまいそう。本人たちが気まずいのは仕方ないにしても、関係のない周囲の人にも気を使わせるような恋愛というのは正直迷惑でしかないですよね。

■社内二股がバレて修羅場

・「2人の人と同時に付き合ってて、それがバレて修羅場になったと聞いたことがある。どういう神経してるんだろうと思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「それまで同期社員と付き合っていた男性が、OJTについた後輩社員に乗り換えたことが発覚し、泥沼化」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「女の子が社内で何股もしているのがバレて、壮絶な別れを経験したそうです」(32歳/その他/その他)

浮気というのはそれだけでもカップルにとっての大問題ですが、本命と浮気相手が同じ社内にいるとなるとさらに泥沼化しそう。そもそも浮気自体が許せないというのに、自分も知っている人と浮気されたとなるとショックも大きいし、相手の神経を疑ってしまいますよね。

■1人を巡って壮絶バトル

・「1人の男性を2人の女性で奪い合った」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「上司と部下の女の子が付き合っていて、それに妬いてる独身のお局が間に入ってきたという泥沼は聞いたことがある」(24歳/その他/営業職)

・「同じ人を複数の男子が好きになって、取り合いになったこと」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

1人の人を巡って社内で壮絶なバトル。恋愛問題だけで済んでいるのならまだしも、男性や女性の取り合いが仕事にも悪影響を及ぼしそうなパターンで、周囲の人をハラハラさせることもありそう。最終的にカップルが成立したとしても、いろいろと遺恨が残りそうですね。

■まとめ

会社の中という狭い世界で繰り広げられる恋愛。うまくいってもいかなくても泥沼化してしまうことはあるようですね。本人たちがラブラブだとしても、間に割って入る人がいたり、そもそも不倫関係だったりすると一気に会社全体を巻き込む泥沼にも発展する社内恋愛。人を好きになる気持ちは止められないにしても、会社の雰囲気を壊してしまうというのは社会人としても考えもの。泥沼化したときにリスクも高いのが社内恋愛ということは、肝に銘じておいた方が良さそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ