お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

もっと自分を大事にしなよ! 「貞操観念ゆるゆるだな」と思った女子のスゴい行動4選

ファナティック

カップル男性をとっかえひっかえして遊んでいる女性を見ると、少し貞操観念がゆるそうにも感じてしまうものではないでしょうか。それが友だちであれば、なおさら残念ですよね。女性のみなさんのまわりにそんな友だちがいたら、どんなふうに思いますか?

■誰とでも寝る

・「誘われたら誰とでもやってしまう子は、貞操観念がなさすぎです」(32歳/その他/その他)

・「付き合っていない人と、気軽に夜を共にする同僚がいた。バーで会っただけの人と過ごしているらしいので、凄い」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「誰とでも寝る友人。お金が発生してない分、マシだと本人は言うが普通じゃないと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

付き合うわけでもないのに誰とでも簡単に寝てしまう友だちだと、貞操観念がゆるいと思ってしまうようですね。男性なら誰でもいいのかと、不信感を抱いてしまいそうです。

■ワンナイトが平気

・「初めて会った相手と夜を共にしたと聞いたとき」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「すぐにワンナイトラブに持っていってしまう」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「出会って間もない人と、そういう関係になる」(33歳/学校・教育関連/技術職)

お酒の入った席で盛り上がってしまい、その場の勢いでワンナイトに進んでしまう人もいるかもしれませんね。でもあまりそういうことばかりを繰り返していると、まわりの友だちからも軽い子と思われてしまうかもしれません。

■不倫が平気

・「簡単に浮気や不倫をする人」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「不倫をしている友人が、あまり罪悪感を持っていないところ」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「不倫ばっかりです」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

平気で不倫をしてしまう女性は、やはり貞操観念が低く見られてしまうようです。どんな理由があるにせよ、傷つけてしまう人がいるということに気づいてほしいものですよね。

■彼氏がいるのに遊びに行く

・「パートナーがいても、内緒で異性と二人だけで飲みに行ったりしている人」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「彼氏がいても、気に入った人からの誘いは断らない」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「本命がいるのにいろいろな人と遊びに行ってる」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

彼氏がいても、ほかの男性と平気で遊びに行ってしまうと、軽い女性に思われてしまうこともあるようです。彼氏が承認していたとしても、まわりはそのように見てくれないかもしれませんものね。

■まとめ

簡単に体を許してしまう女性だと、貞操観念がないと判断する人も多いようですね。自分を大切にすることができないと、まわりの男性も同じように扱ってくるもの。遊びの恋愛だけを繰り返しても、得るものは少ないかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数118件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ