お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛

ジロジロ見てごめんね? 男性が「バストの大きな女性」に対して思うこと4つ

胸のサイズに悩みを抱く女性も多いことでしょう。小さいことで悩む人もいれば、中には大きすぎて悩む人もいますよね。では、男性から見たら、胸は大きければ大きいほどいいの? そこで今回は、「胸の大きな女性」に対して男性が思う本音をこっそり聞き出してみました。

■1.肩が凝りそう

・「肩凝らないのか本当に気になります」(32歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「肩が凝るだろうなぁ」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「自分の彼女もそうだけど、肩が凝るだろうな」(38歳/医療・福祉/営業職)

胸が大きいと、それだけ胸の重さが肩にかかるので、凝りやすいはず。実際に胸の大きな女性で、肩凝りの悩みを抱かれている人も多いのではないでしょうか。単純に、そんな胸の大きい女性を見て「肩凝りそうだな」と分析する男性も。本当に率直な意見なのでしょうね。

■2.将来垂れそう

・「将来垂れそう」(34歳/機械・精密機器/その他)

・「垂れてしまわないか。ちゃんと鍛えてるのか」(31歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「垂れてなければいいと思うが、程よい大きさで、垂れてないほうがいいと思う」(33歳/情報・IT/技術職)

胸のサイズが大きすぎると、将来的に垂れてしまう可能性もありますよね。胸は脂肪の塊なので、加齢とともに垂れてしまうのは当然のこと。とはいえ、この現実を男性は厳しい目で見ているようです。

■3.男性に見られて大変だよね

・「そこばっかり見られることもあるだろうし、肩も凝りそうで大変だなと」(34歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「大きければいいと思わない、人にジロジロ見られてかわいそう」(38歳/情報・IT/技術職)

・「男性にジロジロ見られて大変だな」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

胸の大きさに関係なく、胸元をジロジロ見てくる男性もいるものですよね。胸が大きいと、なおさらチラ見されることが増えて、嫌な気になるかもしれません。そんな女性の複雑な気持ちを汲み取る男性もいました。

■4.大きすぎるのは嫌

・「大きすぎる胸はあんまり好きではない」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「大きいのはいいが、大きすぎると逆にキモい」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「大きすぎてもなんか嫌」(29歳/自動車関連/技術職)

あまりに大きすぎる胸は、好きではないという男性もいるようです。すべての男性が胸の大きな女性が好きかといえば、そうでもないようですね。「ほどよい大きさ」がモテバストのポイントのようです。

<まとめ>

胸が大きければ得することのほうが多いような気もしますが、本人にしたら嫌な思いをすることも多いかもしれませんね。そんな女性の思いを少しだけ理解している男性の声も。意外に男性は女性の繊細な部分まで見ているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日〜2016年8月11日
調査人数:395人(22〜39歳の男性)

お役立ち情報[PR]