お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

既婚女性が反省……! 結婚して夫を幻滅させてしまったと思うこと・5選

ファナティック

最初はステキに見えた人がイヤなことをすると、幻滅してしまいますよね。でも、実は自分にも心当たりが……? そこで今回は既婚女性に、結婚して自分が夫を幻滅させてしまったと思うことについて、聞いてみました。当てはまると危険かも?

■料理の手を抜くこと

・「冷凍食品ばかり使用してること」(34歳/自動車関連/事務系専門職)

・「料理の手を抜きました。ごめんなさい」(31歳/商社・卸/営業職)

毎日の料理は確かに大変です。でも、料理で手抜きをすると旦那さんが気の毒な気がしますよね。

■すっぴんでいること

・「すっぴんジャージでいる姿。ひどすぎるのにそれがラクでやめられない」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「すっぴんでスーパーに行く」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

家や近所なら誰も見ていないから、とすっぴんのままに。旦那さんや家族は身内ですから、ついお化粧をしなくなってしまいますね。

■ムダ毛処理をしなくなったこと

・「ムダ毛処理を怠っているのに、気にせず過ごしていた」(28歳/その他/その他)

・「ムダ毛の処理をしなくなったこと。子育てで忙しすぎてムダ毛処理してる暇もないからボーボー」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

腕や脇など、さまざまなところに生えるムダ毛。誰も見ていないし、忙しいから……と放っておくと、いつのまにかボーボーに!

■言葉づかいが悪くなったこと

・「結婚前より、わがままやキツイ言葉を言うことが増えた」(30歳/その他/その他)
・「子どもが生まれて、言葉づかいが悪くなった」(31歳/その他/その他)

子どもや旦那さんがいなければ、人を大きな声でしかることはあまりないですよね。結婚前よりたくましくなってしまったようです。

■寝顔がブサイクなこと

・「寝顔がブサイクなこと」(30歳/その他/その他)

・「寝顔。口を開けて寝てしまうので、寝顔はブサイク……」(30歳/ソフトウェア/専門職)

一緒の部屋で寝るときは、すっぴんで無防備な顔を旦那さんに見せることに。かわいいと思ってくれていればいいのですが。

■まとめ

結婚後に旦那さんを幻滅させてしまったのでは?と思う既婚女性のエピソードが寄せられました。中には「いつのころからか、ついつい普通におならをしてしまうようになった」(33歳/自動車関連/事務系専門職)ことを反省する意見も。幻滅はしてもされてもガッカリするもの。できればステキなままの自分でいたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月31日~9月6日
調査人数:131人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ