お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

まさかのノーブラ!? お泊まりデートで寝るときに、ブラをつける? 64.0%は……

ファナティック

彼とお泊まりデートのときは、だらしない姿を見られたくないものですよね。特に寝るときは無防備なので、恥ずかしい姿を見られてしまうか心配になるもの。そこで今回は、お泊まりデートで寝るときにブラをつけるか、社会人女性にアンケート調査してみました。

Q.彼とのお泊まりデートで、寝るときにブラをつけますか?

つける……36.0%

つけない……64.0%

6割以上の人が、寝るときはブラをつけないという答えとなりました。みなさん、それぞれの答えを見てみましょう。

<つける>

■習慣だから

・「いつもつけてるから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「基本的にいつもつけています」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「もともと、ナイトブラをつけるので」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

お泊まりデートだからというワケではなく、自宅で毎日ブラをつけて寝ている人にとっては、つけて寝るのが習慣になっているもの。逆に外して寝るほうが、落ち着かないかもしれませんね。

■形を崩さないために

・「形が崩れそう」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「形キープ」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「垂れるのが嫌だから」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

バストの形を崩さないために、寝るときにブラをつけておくのは、バストアップに効果があるかもしれませんね。将来的なことを考えて、ブラをつけて寝る人もいるようです。

■緊張感が……

・「取ると無防備すぎて、緊張感がないから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「恥ずかしいから」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

彼とのお泊まりのときにノーブラで寝るというのは、なかなか無防備で恥じらいがないのではと感じる人も。一緒にお泊まりする仲とはいえ、その辺りの線引きは大事にしたいようです。

<つけない>

■いつもつけない

・「いつも寝るときはつけていないから」(24歳/その他/事務系専門職)

・「普段から寝るときにはつけていないから」(31歳/その他/その他)

・「ブラをつけないのが習慣なのでどうしてもつけて寝ることができない。でも雰囲気的に今日はエッチしそうだったらつけとく」(27歳/医療・福祉/専門職)

ブラをつけずに寝る多くの人は、ほとんど毎日のようにつけて寝ないので、彼とのお泊りでもつけずに寝るのではないでしょうか。お泊まりのときだけブラをつけると、ぐっすり眠れないような気もしますよね。

■寝苦しいから

・「ブラをつけたままだと寝苦しいから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「苦しいから、リラックスして寝たいから」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「寝るときはいつもつけないから。締め付けられていると寝られません」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

普段からブラをつけることが息苦しく感じている場合、寝るときぐらいはブラを外したいと思うのは当然かもしれませんね。体を締め付けられている感じが苦手だと、ブラをつけたまま寝るのは苦痛に感じるかもしれません。

<まとめ>

寝ているときに胸の脂肪はワキや背中などに流れていきやすく、だんだんと胸の形が崩れてしまう可能性があります。とはいえ、あまり締め付けたままにしておくのも胸にはよくないため、ナイトブラなどの専用ブラを使うのが理想的かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月30日~2016年9月7日
調査人数:100人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ