お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

イチャイチャできちゃう!? 恋人と観ると“いい雰囲気”になるDVD8選

ファナティック

おうちデートの定番アイテムと言えば、二人でまったりと観られるDVDですよね。ですが、いざ観る作品を決めようと思っても、何にすればいいのかわからないという人もいるのでは? 今回は男性のみなさんに、恋人と一緒に見るといい雰囲気になるDVD作品を教えてもらいました。

■定番にして不朽の名作

・「タイタニック。ベタだけど鉄板だと思う」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「ローマの休日。こんなデートをしたい」(33歳/医療・福祉/専門職)

これでもか! と言わんばかりのラブロマンスの定番作品。少し「いかにも感」はあるけれど、不朽の名作を見ながら過ごすおうちデートに憧れる女性も多いのでは?

■気楽に鑑賞できて疲れない

・「コメディー映画。笑っていて、楽しい気分のほうが良い雰囲気になりやすいと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「動物ものとかですかね。楽に泣けるので」(31歳/情報・IT/技術職)

おうちデートに妙な緊張は似合わない! リラックスすることはいい雰囲気を作る必須条件、二人で気楽に楽しみたいのなら、コメディーなどの軽いタッチの作品がいいのかも。

■恐怖感と恋愛のドキドキは似ている!?

・「ロマンスかホラー。ホラーは密着できそうなので」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「ホラーなどでスリルを味わうことです」(31歳/不動産/販売職・サービス系)

心理学では、怖さを味わったときのドキドキを、恋愛のときめきと勘違いすることも多いと言われています。より密着したい日のおうちデートは、スリルがある作品で変化球を狙ってみては?

■名作アニメは外れなし!?

・「ジブリ作品。やわらかいイメージだし好き嫌いがなさそうだから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「アナと雪の女王。誰と一緒に見ていても楽しめそうだから」(27歳/情報・IT/技術職)

相手の好みがわからない! どこまで自分の趣味を主張していいかわからない! そんな悩みにも見事に対応してくれる名作アニメは、時代も世代も超えて楽しめるのが最大のメリットですね。

■まとめ

まだお付き合いが浅いうちは、どんな作品を選んだら一緒に楽しんで鑑賞できるかもわからないもの。今度のおうちデートは何観よう……?と悩んでいるなら、まずはこれらの作品を試してみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ