お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

うわぁ、汚っ! 男性がマジで萎えた「女性の肌」4選

ファナティック

日々スキンケアに力を入れている女性は多いかもしれませんね。とはいえ、不規則な生活をしていると肌にすぐ表れてしまうこともあるので、気をつけたいもの。そんな女性の肌を見て、男性もガッカリする瞬間があるようです。そこで今回は、男性がドン引きした「汚肌女子」の実態について本音を聞いてみました。

■1.肌がカサカサ

・「ガサガサお肌な人はかわいそうだと思う」(37歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「カサカサ肌。もっと潤いをと思ってしまうので」(38歳/その他/その他)

・「カッサカサの人。さすがに気持ち悪いと思った」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

年齢を重ねるとともに、なぜか肌が乾燥肌に変わっていくこともあるもの。昔と同じようなスキンケアをしているだけでは、潤いが足りないなんて人もいるのでは? 触り心地の悪いカサカサ肌には、さすがに男性もドン引きです。

■2.ニキビだらけ

・「ニキビだらけでかわいそうな反面、なんとかしようと思わないのかと感じる」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「ニキビやニキビ跡が目立つ」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ニキビで荒れた子はかわいそうですね」(28歳/電機/技術職)

大人になってもニキビができることはあるものですよね。生活習慣の乱れが原因の場合もあるので、まずは食生活を見直してみることからはじめてみるといいかも!? ニキビができるのは仕方がないこととはいえ、何もしないで放置しているようでは男性からも呆れられてしまいます。

■3.背中が汚い

・「背中が黒ずんでいる女性。見ただけでおじさんだと思い、嫌だ」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「背中に二キビがある女性。しっかり洗ってない印象になる」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「背中にそばかすあるのはやだなー」(34歳/その他/その他)

自分の体の中でもなかなかチェックできないのが、背中ではないでしょうか。いつの間にかニキビができていたり、黒ずんでいることもあるようなので、マメにチェックするようにしたいところ。実はムダ毛でボーボーになっていることもあるので要注意ですよ!

■4.日焼けで皮がボロボロ

・「日焼けを放置して、皮が剥けてもそのままな状態」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「日焼けの手入れもせずに皮がボロボロ」(36歳/情報・IT/技術職)

・「日焼け跡の皮がめくれてる」(35歳/建設・土木/技術職)

夏にプールや海で日焼けをしたあと、なんのお手入れもしないままでいると、皮がめくれて肌が汚い状態になってしまいますよね。日焼けする前に日焼け止めを塗ったり、日焼け後はすぐに化粧水をつけたりしてケアしたいもの。ズル剥け状態の肌を見て、思わずドン引きしてしまった男性もいました。

<まとめ>

できればキレイなお肌をキープしたくても、生活習慣の乱れなどが原因で突然肌トラブルが起きることはあるものです。寝不足や暴飲暴食なだけでなく、生理前のホルモンバランスの乱れが原因の場合もありますので、自分の生理周期を知っておいてスキンケアをしていくのもいいかも。いざというときに恥ずかしい思いをしないためにも、日ごろのケアが重要ですよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日~2016年8月11日
調査人数:395人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ