お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

脱いだらヤバイかも!? 彼に秘密にしている体の特徴5つ

ファナティック

彼には言いたくない秘密を持っている人は、きっと少なくないことでしょう。特に、体のコンプレックスは、できれば知られたくないものです。そこで今回は、彼氏に秘密にしている体の特徴について、女性たちにお話を聞いてきました。

<彼に秘密にしている体の特徴>

■おなかが……

・「おなかがぷにぷになこと。脱いだときには、おなかを引っ込めているので、多分バレていないと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「おなかがたるんでいる。見せられない」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「下っ腹が出ている。彼に会うときはおなかのラインが出ない服を選ぶようにしているから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「下っ腹が出ているから横からは見せないようにしている」(28歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

おなかのたるみ、ぽっこり具合は、多少であればごまかすことができます。美しくないボディライン、できることなら見られたくはないですからね……。

■毛が……

・「かなり毛深いけどがんばって処理している」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ワキ毛の処理があまくてワキがあまりキレイじゃないので見せられない」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「毛深いこと。気になるからすべて剃っている」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「全身脱毛してること。彼は女性は毛があまり生えないんだと思っている」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

「女性は体毛が薄い」と思っている男性は多いそうですが、実際の女性の体はツルツルピカピカとはいきません。きちんとお手入れしているからこそのツルツル素肌ですが、お手入れのことはできれば知られたくないものですよね。

■くびれが……

・「ウエストが左右でバランスがちがう。キレイにくびれていないので、あまり知られたくない」(29歳/ソフトウェア/技術職)

キレイなくびれに、誰しもあこがれがあるのではないでしょうか。しかし、人の体は完全に左右対称とはいかないもの。キレイなくびれを手に入れるのは難しいですよね。

■バストが……

・「胸が小さい。大きくしたい」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「胸の大きさがちがう」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「実は垂乳です」(25歳/運輸・倉庫/技術職)

・「胸を盛っている」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性が好きなパーツだからこそ、美しく、豊かでありたいもの。でも、思うように胸はキレイな形を描いていくれません……。

■足が……

・「足がくさくてニオイを気にしているところです」(24歳/その他/営業職)

・「足がちょっと水虫っぽい気配があること……。恥ずかしいので……」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

目立たないパーツですが、トラブルがおきやすいところでもあります。あまり、いいイメージを抱かれにくいトラブルが起こってしまったら、思わず口をつぐみたくなるのも当然でしょう。

<まとめ>

体のコンプレックスを無理やり彼にカミングアウトする必要はありません。心の負担が少ないのなら、ずっと黙っていても問題はなさそう。ただ、もし、伝えたほうが楽になれるようであれば、彼がどんなことでも受け止めてくれると信じて、打ち明けることも大事ですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日~2016年9月7日
調査人数:104人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ