お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

永遠の憧れ!! 男ウケ◎な女子のヘアスタイル4選

夏になると髪をバッサリ切りたくなりますが、夏が過ぎ秋・冬を迎えると「切らなきゃよかった〜」なんて後悔してしまうことも……。そこで社会人男性にどんな髪型の女性が好きかを聞いてみました。ヘアスタイルを変える前に、もう一度男ウケする髪型をおさらい!

■つやつやロングヘアは男ウケする鉄板スタイル

・「髪がつやつやキレイで長い女性。自分の髪がパサパサなので、髪が長くてキレイな女性を見ると、ちょっとした憧れのようなものを感じる」(32歳/商社・卸/営業職)

・「黒髪のロングヘアは好きですね。後ろ姿だけでも手入れが難しい分、キレイだとしっかりしてる印象が持てます」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「ロング。髪は女性の命のため」(28歳/情報・IT/技術職)

髪質に自信がある女性ほど、バッサリ切ってしまう前にちょっと待った。髪の毛がつやつやしていて、キレイなロングヘアは男ウケする鉄板のモテスタイルのよう。一度切ると伸ばすのは大変なため、バッサリ切る前に恋愛のスケジュールを再確認しましょう!

■ポニーテールは憧れてしまう

・「ポニーテール。普段していない人がやるとギャップに萌える」(32歳/情報・IT/技術職)

・「茶髪と黒髪が混じった色。ロングヘアで、ポニーテール似合う女性。清楚な感じがして、落ち着いて見えるから」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ポニーテール。うなじが好きだから」(30歳/医療・福祉/専門職)

また男ウケがいい鉄板ヘアスタイルといえば、ポニーテールもそうですよね。うなじがキレイに見えるポニーテールは、男心をキュンとさせるモテスタイル。これも髪を短く切りすぎるとできなくなるため、出会いや恋愛イベントを再確認してからの方が良さそうです。

■かわいさと清楚さがあるセミロングが好き

・「セミロングでブラウン。清楚な雰囲気がするから」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「セミロングぐらい。動きやすさとかわいさのバランス」(31歳/学校・教育関連/専門職)

秋・冬にロングヘアを目指すなら、今の時期お勧めなのがセミロングのヘアスタイル。この髪型はロングよりも軽やかさがあるせいか清潔感があり、かわいらしさと清楚さの両方を感じられるのだそう。夏場でもアップにして、涼しく見せられるのも好印象ですよね。

■ショートがやっぱり好き!

・「ショート。色は茶髪。かわいらしさが出てくるから」(30歳/その他/技術職)

・「さっぱりしていてショートヘアのほうが好み」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

ただ髪の長い女性にはまる男性ばかりかといえば、そうではないことも……。ショート好きな男性は、ショートにしている女性ばかりに惹かれてしまう傾向もありますよね。好きな人がこのタイプなら、髪を伸ばすのはあきらめた方がいい場合も!?

汗が気になると、長い髪の毛がうっとうしくてついバッサリ行きたくなりますが、それが秋冬の後悔を生んでしまうことも。男性ウケするヘアスタイルをもう一度おさらいして、ヘアスタイルを検討してみましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月11日〜12月14日
調査人数:441人(22歳〜34歳の男性)

お役立ち情報[PR]