お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

俺に洗わせて! 男性がお風呂でまず洗ってあげたい彼女のパーツ

ファナティック

恋人と一緒にお風呂に入って体を洗いあいっこする…… 男女の付き合いの中でも、とても幸せな時間ですが、相手のどこを洗ってあげたいかは人によってかなり違いがあるようです。働く男性は、どこを最初に洗ってあげたいと思うのでしょうか。アンケートの結果をまとめてみました。

■オーソドックスに背中から

・「背中から洗う。自分ではなかなか洗えないところだから」(24再/医薬品・化粧品/営業職)

・「背中。お互いに緊張せずに済む位置関係だから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

恋人同士のバスタイムの画でもよく見られる相手の背中を洗うシーン。正面からまじまじと見られることがないので、恥ずかしさも軽減されそうですね。

■嫌がられる心配なしの腕

・「腕。当たり障りないところから洗ったほうがいいかなと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「肩や腕から。お互い抵抗が少ないと思うから」(32歳/金融・証券/専門職)

一緒に歩いているときなど、相手の腕に触れる瞬間は多いもの。触れられることに慣れているため、相手が緊張感や嫌悪感を覚えることを心配せずに洗えそうですね。

■好きな人のシャンプーは格別

・「髪。自分も髪の毛を洗ってほしい。単純に気持ちいい」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「髪の毛から。上から下に洗うのが良いと聞いた事があるので」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

シャンプーからなら、体を洗う流れとしても合理的。それに人に頭を洗ってもらうのは何ともいえない気持ちよさがあります。シャンプーがうまい彼なら、なおさらラッキーですね。

■少しドキドキしてしまうかも

・「首。自分が首から洗うし、上から洗っていくのが1番いいと思うから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「首筋。顔が近づくし、そこから下のほうへせめていく」(38歳/情報・IT/技術職)

首は感覚が敏感なパーツなだけに、これからどこへ進むのかとドキドキしてしまいそう。泡は上から下へ流れるので、手順としては望ましいかもしれませんね。

■まとめ

せっかく一緒にお風呂に入るなら、ただ湯船に浸かるだけではもったいない! 今日1日の出来事を話しながら、相手の体を優しく洗ってあげれば、疲れも癒えて心地よい眠りにつけそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ