お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

もしかして俺だけ? 女性へのマニアックなときめきポイント4選

ファナティック

異性に対してときめくポイントといえば、見た目や性格のよさなどが挙げられますが、それはあくまで一般論の話。世の中にはほかの人とはちょっとちがう、マニアックな視点でときめきを見いだす人もいるようです。働く男性に、自分でもマニアックだと思う女性へのときめきポイントを聞いてみました。

■女子の大食家、大歓迎

・「パクパク元気に食べてる姿には感動すら覚える」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「女性がガツガツとたくさんご飯を食べている姿が結構好き。健康的な感じがする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

女性には少し意外にも思えそうな意見が挙がりました。品よく少量のごはんを食べる姿も悪くはないのでしょうが、おいしそうにたくさん食べる女性の姿に、男性はときめいてくれるようですよ。いっぱい食べたいときにも我慢せず、下品にならないようにだけ気をつければ、食事デートも一層楽しめそうですね。

■みんなちがって、みんないい

・「女性の足先が好きで見るとグッとくる」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「足のつまさき(爪)フェチ。みんな違っておもしろいんだよ!」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

顔を比較することは多々あっても、体の末端は盲点かも。特に足はサイズのみならず、指の長さや爪の形など、チェックポイントが満載のようです。

■Sっ気が刺激される?

・「女性のMっぽい発言とかいじめたくなるシチュエーションがグッときます」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「女性が嫌そうな表情をしてるのが好き。嗜虐心をそそられる気がするから」(36歳/情報・IT/技術職)

いつもニコニコ笑顔でかわいい女性もすてきですが、それではちょっと物足りないという男性もいるようです。Sっ気のある男性には、こんな女性も魅力的のよう。

■女子的にはアウト! でも俺らには問題なし!

・「鼻の穴、黒い部分が見えるとグッときてしまう」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「剃ってから2日くらい経過した脇毛」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

鼻の穴などできれば見せたくないし、そり残しのチクチクなんてただ恥ずかしいだけ。こんな失態さらしたくない! と思っても、その事態を喜ばしいと思っている男性もいるのです。人の趣味はわからないものですね。

■まとめ

あまりにもマニアックで、思わずびっくりすするような意見がたくさん並びましたが、完璧であることが必ずしも男性をときめかせるとは限らないようですね。裏を返せば自分としてはコンプレックスに思っていることにときめく男性も決して少なくはないということ。世の女性に自信を持たせてくれるマニアックなときめきポイントを教えてくれた男性に感謝です。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ