お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

モテないけど妻には理想的!? 「隠れ優良物件」女性の特徴

ファナティック

モテる女性には、色気やオーラ、そして男性を惑わせる小悪魔な一面もあったりしますが、だからといってそれが結婚生活にどのくらい役に立つかというと、それは未知数の話です。目立たなくても、モテる女性以上に結婚相手としては魅力的な女性がいることも事実。そんな「隠れ優良物件」女性の特徴を、働く男性に挙げてもらいました。

■どこからともなくにじみ出る家庭的な雰囲気

・「小ぎれいにしていてほどほどの家庭感の女性は、特に目立たなくて超優良」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「あまり目立つタイプではないけれど、家庭的なことは得意」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

どんなに時代が変わっても、不動の人気を誇る家庭的な女性。家のことを安心して任せられる女性がいれば、男性も心置きなく仕事に精進できるという考えでしょうか。

■料理上手は七難隠す

・「見た目はいまひとつだけど、家事がすごく上手な人。一度付き合えばそのまま結婚という流れになりやすいと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「料理がものすごく上手で、いつもおいしいのを作ってくれる」(30歳/学校・教育関連/専門職)

仕事から疲れて帰ってきた夜、家に帰ればおいしいご飯が待っている。これは働く男の一番の楽しみといっていいかもしれません。愛情たっぷりのおいしい料理の威力は絶大です。

■「見た目が地味」は高ポイント

・「地味でぽっちゃりした女性。あまりモテないせいか浮気の心配もないし、お金のかかるタイプでもないと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「地味な感じがするが、何事も一生懸命。協力して、結婚生活できそうだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

家庭生活を営む上では、無駄なお金はなるべく使いたくないですよね。自分のために散財するなどもってのほか。見た目が少々地味でも、お金がかからない女性のほうが結婚生活をイメージしやすいのかもしれません。

■ヒステリーとは無縁の性格

・「誰にでも優しい。普通は相手の悪口や愚痴が飛び交う」(29歳/情報・IT/技術職)

・「感情の起伏があまりない。いつも冷静でいるのは一緒にいるのにあたり重要だと思うから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

女性と一緒に生活するにあたって、ヒステリーだけは勘弁してほしいという男性も多いのでは? 笑顔の絶えない明るい家庭を築くには、陰湿な悪口やヒステリックな叫び声は無用です。

■まとめ

家庭的で穏やかな性格、おしゃれや美容にかけるお金は家計の負担にならない程度の女性が、結婚相手として魅力的だと考える男性が多いようです。地味でモテないけれど、幸せな結婚生活を送っている女性には、モテる女性とはちがう「女の魅力」があるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ