お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男子のS心に火がつく! イチャイチャ中に女子に囁かれたい一言

ファナティック

カップル彼女と彼氏が一緒にいると、それだけでうれしくなりますよね。でも、相手からうれしい言葉を言われたら、もっと相手のことを好きになるし、大事にしたいと思うはず。そこで今回は、男性が女性から言われたらうれしい言葉を教えてもらいました。イチャイチャしているときに、ぜひ試してみたいですね。

■ストレートな愛情表現

・「大好きと言われたら、うれしい」(23歳/金融・証券/営業職)

・「今日は帰りたくない。愛情が伝わるからです」(30歳/不動産/専門職)

やはり、愛情表現は何にも増してうれしいですよね。女性が男性に好きとか愛してると言ってもらいたいのと同じように、男性も女性から言ってもらいたいようです。二人の絆が深まるので、シャイだったりツンデレな女性もぜひたくさん愛情表現するといいでしょう。

■安心していることが分かる言葉

・「落ち着く。優越感を覚える」(32歳/電機/技術職)

・「幸せ~。こっちも幸せな気分になるから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

男性の中には、女性を守りたいという気持ちがあるのでしょうか。女性が落ち着いて安心していることが分かるとうれしい、という男性がけっこういました。これは、女性と付き合ってみて初めて気づく感情かもしれません。付き合うとどんどん優しく頼もしくなっていく男性ではないでしょうか。

■照れている様子

・「恥ずかしいと言われると、かわいいのでエスカレートしますね」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「『チャラい!』『へんたい!』のようなセリフなどイヤがっているような言葉。Sっ気に火がついて燃える」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

胸がキュンとして「かわいい!」と思うのは、彼女が照れている様子を見たときのようです。男性のSっぽさが表れているようですね。ただ、これがエスカレートして、本当に女性がイヤがっているのに理解できない男性もいるかもしれないので、注意が必要かもしれません。

■甘えてくれているとき

・「膝枕して、といって座っているところに寝転がってこられたら。甘えられてるけど、距離が近すぎないからいい」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「赤ちゃん言葉でしゃべりかけてくれば、すごくかわいらしいし、萌えます」(39歳/金融・証券/営業職)

二人でいるときだけ、彼女が思いっきり甘えてくれると喜ぶという男性は多いようです。人前では恥ずかしくても、二人のときには二人の世界を味わいたいですよね。男性が甘えてくる様子は、女性によって受けつけない人も多いでしょうが、女性が甘える様子は、たいてい好意的に受け入れられやすいのではないでしょうか。

■まとめ

イチャイチャしているときには、二人だけの世界が繰り広げられます。二人で作り上げた雰囲気で、二人だけのルールで愛情表現を交わすといいですね。これを思い切り味わえると、心からリラックスでき、お互いへの愛情も深まるでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ