お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

彼女でも正直面倒だと思うLINE10

ファナティック

相手が彼女だとしても、メールやLINEに慣れない男性はこのやり取りが時に重荷になってしまうことがあるよう……。そこで社会人男性に「彼女でも正直面倒だと思うメール・LINEのやり取り」について聞いてみました。

■常に質問してくるメールやLINEは面倒くさい

・「常に『どこが好き?』と聞いてくるメール」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「1時間ごとに『何してるの?』メールされること」(31歳/自動車関連/技術職)

彼氏から本当に愛されているのか、不安になるほど増えてしまうのが質問系のメールやLINE。ただこれは男性の面倒くさい思いを助長しやすいよう。送りすぎには注意!

■だらだら続くやり取りが面倒くさい

・「必ず寝るまでやり取りが続く事」(34歳/その他/営業職)

・「終着点がまったく見えず、延々と続いているとき」(34歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

彼氏とずっとつながっていたくて、つい引き延ばしてしまうメールやLINE。でもこれも面倒くさいと思われやすいよう。彼氏にもプライベートな時間は必要。ある程度で切り上げるのは大事ですよね。

■返事の督促はやめてほしい

・「すぐに返事しろと言われたとき」(26歳/その他/その他)

・「数分おきに様子をうかがって返事を怠るとやたら怒ってくる」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

彼氏が友だちと遊んでいるときに、ついやってしまうのがコレですよね。彼氏を信じられず、つい疑心暗鬼になってしまうときは「彼氏から面倒臭がられやすいとき」かもしれません。

■意味ないやり取りは面倒くさい

・「『ウェーイ!』『オーシェーイ!』みたいな意味の無い文字列のやり取り」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「真夜中に送ってくるのはやめてほしい。喫緊の内容ならまだしも、そういうのはほとんどない。大体『眠れない』とか『おなか一杯で動けない』とか変な感じの内容しかない」(29歳/通信/その他)

どう返事していいのかわからないのが、上記のようなメールやLINE。構ってほしいときについやってしまいがちですが、コミュニケーションどころか面倒くさがられるだけの可能性が!

■連投されるとつらい

・「単文を連投してくるとき。返信しようと文章作成中に次々と受信してその度に返信文章を更新。聞きたいことはまとめて送信してください」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「送ってくるメールやLINEが1日の間で結構多い」(23歳/その他/その他)

送られるとやっぱり「返さなければ」と思ってしまうため、メールやLINEの連投は、時に面倒くさく感じてしまうことが……。男性にメールやLINEを送るときは、「要点をまとめる」のがコツ?

大切な彼女とはいえ、上記のようなメールやLINEが続くと「もう構ってられん!」なんて男性は思うよう。かえって2人の間に溝ができてしまう恐れもあるため、暇つぶししたいときや心の隙間を埋めたいときこそ、メールやLINEの送り方には注意が必要かもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数511件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ