お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 婚活

婚活テクを学べるバラエティ『愛され女と独身有田』、第47回放送分「鈴木亜美編」

本当に使える婚活テクニックを学べるリアルなハウツーバラエティ『愛され女と独身有田』(日本テレビ系)。9月12日(月)放送の47回目は歌手の鈴木亜美さん(34)が登場し、3カ条の婚活テクを紹介。婚活パーティーに参加したリアル婚活女性が鈴木さんの3カ条を実践し、そのテクが有効かどうか検証しました。

鈴木さんが紹介したテクは、気になる男性と距離を縮める「“好物を取り合いっこ”で恋人気分!」、意中の男性を喜ばせドキッとさせる「首筋めがけて“いい香り~!”」、さらにドキッとさせるトドメのテク「上目遣いで“あぁ寂しい”」の3つ。

これらのテクを実践したのは、医療事務の宮田絵里香さん(28)。彼氏への行き過ぎた“かまってちゃん”行動によって、5人連続でふられてしまったそう。「立て続けに(元彼)にふられたので、自分に自信が持てない…」と悩みを告白しました。

パーティーは男性が順番に女性の席をまわって1組5分で話をする「自己紹介タイム」からスタート。相手のプロフィールを見ながら、男性全員とトークをします。ここで宮田さんが気になったのは洋服販売の中井仁史さん(26)。トマト好きの一面を見つけ「共通点で盛り上がったのでまたお話したいなと思いました」とコメント。またプログラマーの加賀将さん(31)に対しても「『ポケモンGO』の話で盛り上がって、明るく接してもらって会話も楽しかったので、またお話をしたいなと思いました」と印象を明かしました。

ビュッフェタイムでは、最初のテク「“好物を取り合いっこ”で恋人気分!」を試してみます。宮田さんは相手に積極的にお声がけしてアプローチ! お互いに好きなものを聞きあいながらお皿に盛り付けし、恋人気分で食事を楽しみました。

続いては2番目のテク「首筋めがけて“いい香り~!”」を実行してみます。会話の途中で「なんかいい香りします!」と切り出し、そっと相手の首筋に近づきました。最近香水をつけるようになったという中井さんは、このテクに対し「すごく嬉しい。僕が好きな香りをつけているからその香りを好きって言ってくれるのは嬉しいですね」と喜んだ様子。一方で加賀さんは「香水とかをつけていないし、耳元だったので加齢臭かなって思って(笑)。でもいい匂いって言ってくれたので嬉しいですね」と照れ笑いをしました。

これまでの交流を通じて宮田さんは「話している声の大きさやスピードも似ていて緊張しなかったので、一緒にいて楽しかった」という理由で、中井さんにアピールをすることに決めました。

最後のティータイムでは、3つ目のテク「上目遣いで“あぁ寂しい”」でトドメをさします。2人がマンガの話で盛り上がる中、終了の合図。宮田さんは「もう終わりですね。あぁ…、寂しいです」と自身の思いをストレートに伝えました。

いよいよマッチングタイム。最終結果は、女性が運命の扉をあけ、意中の男性が待っていればマッチング、いなければマッチング不成立となります。果たして宮田さんの思いは届くのでしょうか?

宮田さんが扉を開けると……残念ながら中井さんの姿はありませんでした。中井さんは「マンガとか趣味もメンズ思考ですごく話も合うのですが、いい友達で終わっちゃうのかなぁって……」と本音を吐露。宮田さんは「残念な気持ちもあるんですけど、がんばった自分を褒めたいです。これを機に新しい出会いが見つかればと思います」と再スタートを誓いました。

9月19日(月)の放送は、モノマネ芸人のやしろ優さんが婚活テクをご紹介します。お楽しみに!

●番組名:『愛され女と独身有田』(日本テレビ系)
●URL:http://woman.mynavi.jp/static/dokushinarita/

(マイナビウーマン編集部)

みんなが読んでる人気記事 婚活