お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

オンナの勘! 第一印象で「彼女いなさそう」だと思った男子の共通点4つ

キャメラ好きな男性に彼女がいることが分かったら……これはなかなかショックなシチュエーションです。できることなら、最初に彼女の有無を確認したいところですが、いきなり「彼女っているんですか?」と聞くのも気が引けます。そこで今回は女性のみなさんに、第一印象で「彼女いないだろうな」と感じる男性の特徴について教えていただきました。

■女性が苦手

・「女性と目を合わせられない人。女性と話すのが慣れてないのバレバレです」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「コミュニケーションが取れない」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「女性と話をするときの態度がキョドっている」(32歳/自動車関連/技術職)

・「女の子が苦手そう。女性と話すときは目をあんまり合わせない」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

目が合わせられなかったり、受け答えがなんとなくおぼつかなかったりする男性はまず、女性慣れしていない、つまり、彼女がいない男性でしょうね。

■ルックス

・「見た目がダサくて地味」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「見た目にあまり気を使っていない(髪の毛がボサボサだったり、爪が汚かったり)。彼女がいる男性にはある程度まめさがあると思うので、身なりもそれなりに整うと思うから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「ファッションに気を使っていなく不潔な人」(23歳/その他/その他)

・「見た目が汚らしい人。彼女がいれば、もっときちんとしていると思うから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

自分の外見に気を使わない彼氏を放っておく女性のほうがきっと少ないでしょうからね。彼女がいれば、服装も自然と清潔感やきちんと感が出るはずです。

■女性に対して差別的

・「女性に対して上から、異様に目線で論じている」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「女性を下げる発言が多い」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「上から目線の人」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

女性を軽んじたり、差別的な発言をする男性は、女性を大切にすることができない男性でしょう。そんな人に彼女……まず、いないでしょうね。

■彼女にかまう時間がない

・「趣味に没頭している」(24歳/金融・証券/営業職)

・「趣味に打ち込みすぎている」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「毎日残業して休日出勤も頻繁にしている人」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「休日になるとあちこち遊んでばかりいる」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

仕事や趣味に時間を注ぎ込んでいれば、もちろん、彼女と過ごす時間なんて取れるわけがありません。こういう人はそもそも、彼女を必要としていないのかも……。

■まとめ

彼女がいないサインを発している男性の特徴をつかめば、誤って、彼女持ちの男性にアプローチしてしまうこともきっとなくなるはず。とはいえ、彼女がいなさそう、ということはそれなりになにか気になる点がある。ということかも知れませんが……。とにもかくにも、まずは相手をよく観察して彼女の有無を確認し、そこから恋の駆け引きをはじめたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]