お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男子が密かに、彼女と一緒にやりたいと思ってるコト5選

ファナティック

ハイクみなさんは大好きな彼氏とこんなことを一緒にやってみたい! と密かに思っていることはありませんか? 今回は「彼女と一緒にやるのが夢だな」と思うことはなんなのか、社会人男性のみなさんの夢を聞いてみました。

■旅行

・「海外旅行に行く」(33歳/商社・卸/営業職)

・「遊園地や旅行に行きたい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「山か離島でアウトドアな旅行。自然を満喫できるレジャーを楽しみたい」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

大好きな相手と付き合うことになったら、いろんなところに旅行に出かけてみたい、と考える人は多いはず。男性も同意見のようで特に海外旅行は人気。普段は味わうことのできない刺激を彼女と味わいたいようです。

■散歩、ハイキング

・「一緒に自分の好きな街並みを散策」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「温泉街を浴衣姿で歩くと楽しそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ハイキング。一緒にしゃべりながら、好きなペースで歩きたい」(37歳/機械・精密機器/営業職)

旅行とまではいかなくても公園や近所のハイキングコースを彼女とゆっくり歩いてみたい、という意見も多く見られました。きれいな街並みみや自然の中を話しながら歩くと、新しい発見なんかがありそうですよね。

■趣味

・「趣味を楽しむこと」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「サッカー観戦」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「スワローズを一緒に応援する」(30歳/運輸・倉庫/その他)

ふたりでゲームをしたりスポーツ観戦をしたりと趣味を一緒に楽しみたい、という男性も多数。共通の趣味があると楽しみやすいですが、互いの趣味を教え合うというのも楽しいかもしれませんね。

■結婚準備

・「夜の海でプロポーズ」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「結婚式や新婚旅行の準備」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「婚姻届けを出す。誰が出してもいいらしいですけど、自分たちが手を取りあって提出しに行きたいです」(39歳/金融・証券/営業職)

やはり好きな相手となると、結婚を想像する人は多いよう。結婚式のプランを立てたり子どもの話をしたりと、将来に向けた準備を彼女と……という意見も多数見られました。

■お店の経営

・「店を持って一緒にやってみたい」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「カフェ経営」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「パン屋さん。将来、結婚してからの話になるかも……」(30歳/学校・教育関連/その他)

テレビなどで小さな喫茶店を夫婦で経営している人たちが紹介されたりということがよくありますが、彼女とお店の経営をするという夢を抱く男性も少なくないよう。好きな相手と一緒にお店、確かに素敵なことですよね。

■まとめ

みなさんは彼氏とどんなことがしてみたいですか? もしかすると、あなたがやってみたいと思っていることを彼氏も同じように密かに夢見ているかも……。ふたりで「こんなこと、一緒にやってみたいんだけど」と語り合ってみるのもいいのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ