お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 婚活

7年愛を実らせ結婚、やしろ優「お互いにもっと踏み込めました」 同棲生活で相手を見極めるコツは?

モノマネ芸人のやしろ優さん(29)が9月19日深夜に放送されるバラエティ番組『愛され女と独身有田』(日本テレビ系)に出演します。約7年間の交際期間を経て、今年7月にお笑いコンビ・笑撃戦隊の野村辰ニ(31)さんとゴールイン。TV番組で公開プロポーズを受けると、涙を浮かべて快諾し話題を集めました。幸せいっぱいのやしろさんにお話を聞きました。

『愛され女と独身有田』は本当に使える婚活テクニックを学べるリアルなハウツーバラエティ。お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんが司会を務め、“愛され女”として幸せな結婚生活を送るゲストが紹介した婚活テクを、リアル婚活女性が婚活パーティで試す……という内容。

新婚生活2カ月目に入り、すっかり幸せそうなやしろさんは「同棲期間もすごく長かったので生活は変わらないんですけど、婚姻届を出して名字が変わって『野村優』あてに保険証が届いた時にキャーって思いました(笑)」と大照れ。「ピザの予約をする時とかにも、『やしろ……、あ“野村”です!』と言えるのがすっごく嬉しかったですね」と結婚後の喜びを表してくれました。

一方で、結婚前にしておくべきことを聞くと「同棲をするのもいいかもしれないですね。私は付き合って2年目に始めて、その時は一緒にいて楽しい! ぐらいで結婚を意識していなかったんですけど、同棲をしたらお互いにもっと踏み込めました」と関係性が深まったそう。

実際の同棲中も「生活リズムが一緒だったのですごく楽でしたね。部屋が多少汚くても大丈夫という人だったし、お風呂とかトイレの掃除をしてくれていたり。自分ができなかったことを、相手が代わりにしてくれたと気づけて『ありがとう!』をお互いに言い合えた時、『あ~、幸せだな』って感じましたね」としみじみと語りました。

さらに「私は早くに同棲をしておいてよかったなと思いますね。生活リズムが合うことが一番大切だと思うし、日々の生活がストレスになってしまったら最悪なので。もしお互いのリズムが違っても、話し合うことで結婚に向けて準備できるし、一緒にお家を探すのも楽しいですよ」と笑顔でアピールしました。

また、長期にわたってラブラブ状態をキープする秘訣は「お互いが7年たっても変わらないのがいいのかもしれないですね。運命の人なんです。デートも毎回わくわくするし、一緒にいれて楽しくてしょうがないです」と、すっかりおのろけモードに。「ずっと家族みたいな感じなのかな。お父さんと重なってしまうこともあるぐらい、元々すごく安心できる人なんだと思います」と深いつながりを感じていることを明かしました。

最後に、読者に向けて「私は(芸人の)ネタ見せの時に声をかけてもらったのがすごく大きいですね。ありのままでがんばっていれば、その姿を好きになってくれる人がきっと出てくると思います。あまり身構えすぎずにいきましょう!」とエールを送りました。

●番組名:『愛され女と独身有田』(日本テレビ系)
●URL:http://woman.mynavi.jp/static/dokushinarita/

(佐藤由衣/マイナビウーマン編集部)

みんなが読んでる人気記事 婚活