お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

彼女に「今、生理中なの」と告げられて男性が思うこと・5選

ファナティック

お泊まりデートを楽しみにしていたのに、いきなり予定外の生理がやってくると、彼にも何て伝えようか悩みますよね。彼女に「今生理なの」と告げられて、男性は一体どんなことを考えているのでしょう。今回は社会人男性の本音を探ってみました。

■お泊まりがない

・「今日はお泊りはないんだなと思うこと」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「とりあえず行為は控えようと思います」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「ホテルに入って、はじめる直前に言われた。入る前に言ってほしい」(38歳/情報・IT/技術職)

デートのときにカラダの関係を期待している男性は多そうですよね。行為を期待していたのに、生理になったことを聞くと、露骨にガッカリする男性もいますよね。

■不機嫌になりそう

・「不機嫌になるのは勘弁~」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「大変そうだな。でも、イライラされたら面倒くさいな。生理になるとイライラして八つ当たりする女は面倒くさい」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「怒りっぽくなるので発言には気をつけよう」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

彼女が生理になったことをしると、彼女のイライラを心配する男性もいるようです。生理前後はホルモンバランスが崩れるため、どうしても自分の感情がコントロールしにくいものです。

■気をつかう

・「その日はいつも以上に気をつかう」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「気をつかってあげようと思う」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「いつも以上に気を配る。特に嫌な気持ちにはなりません」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

生理が重すぎると、デートに出かけるのもつらいもの。そんなときに行き先をおうちデートにしてくれるなど気づかってくれると、彼のやさしさを感じられますよね。

■体調は大丈夫?

・「体調が悪いのかなと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「日常生活にも支障をきたしてそうなので、何か手伝えることがあれば手伝おうと思う」(36歳/情報・IT/技術職)

・「あっそう。ただそれだけですね。生理はキツイとか聞くし、デートに連れ出さないようにする」(27歳/小売店/営業職)

生理のときは、いつもより体調が悪くなる人も多いもの。彼が体調を心配して、いろいろ気をつかってくれるとうれしいですよね。

■おとなしく過ごす

・「言ってくれてありがとうと思う。今日はおとなしく過ごそうと思う」(38歳/金融・証券/営業職)

・「無理に引っ張り回すのはやめよう」(38歳/学校・教育関連/専門職)

中には上記意見のように、生理だと知ったことで、彼女に気遣えるよう。毎月のことになるので、彼にも覚えておいてほしいですものね。

■まとめ

男性が「今生理なの」と彼女に告げられて思うことはさまざまのようです。でも、生理になっていても、意外に気づかない男性もいるもの。そんなときは早めに彼に伝えておくほうが、ストレスをためてヒステリックになることもないので、いいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~8月29日
調査人数:104人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ