お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

男性が思わず「本命彼女にしたくなる」女性の髪形って?

季節の変わり目は、イメチェンしたくなる人も多いはず。秋にピッタリの髪形で、モテ度アップを目指したいですね。では、世の男性が、思わず本命彼女にしたくなる女性の髪形とは? アンケートで聞いてみました。

■ロングヘア

・「ロング。流行のショートも嫌いではないが、理想は松嶋菜々子や石原さとみ。彼女たちがショートにすることはないと思う、絶対的な存在」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「肩より少し長いロングヘア。女性らしさが見えるから。仕事中などアップして、晴れの場ではアレンジしたりできるから」(33歳/食品・飲料/その他)

圧倒的に目立ったのが、女性のロングヘアです。男性にはない華やかさと女性らしさが最大の魅力! また、状況に応じてアレンジできる点も、ポイントが高いと言えそうですね。結んだり巻いたり……状況に応じて彼をドキッとさせられるでしょう。

■ショートヘア

・「ショートカットの子がいい。初恋の子がめっちゃかわいい子だった。あの子がロングだと好きになってないかもしれない」(38歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ショートなどスポーティな髪形。汗かいたときに素敵な印象の人に惹かれる」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

変わってこちらは、ショートヘアを挙げる意見です。ロングヘアとはちがい「似合う人が限られる」というのが、ショートヘアの最大の特徴なのでしょう。スポーティで軽やかな中にも、どこかかわいらしさを感じさせたら、ズバリ最強です!

■セミロング

・「セミロングのストレートで顎のラインに沿って内側に流されてる。顔が小さく見えてかわいく見えるから」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「セミロングでサラサラの前髪ぱっつん。からのたまにのお団子はやばい。女性のかわいらしさをすごく感じます」(28歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

ロングヘアほどの重さがないぶん、女性らしいふわふわ感が演出できます。普段はおろして、ときにアレンジして……というのもギャップが演出できてよさそう。

■ボブ

・「ショートボブで少し斜めがけ。耳にかけたときの首元がセクシー」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ショートかボブ。気がつくとそういう髪型の女性を目で追っている」(33歳/学校・教育関連/その他)

ショートヘアには抵抗が……なんて方でも、比較的手軽に挑戦できるのが、ボブスタイルです。首元をスッキリと見せながらも、女性らしさも忘れません。「重め」「軽め」など、ボブにもいろいろなテイストがありますから、好みのモデルを見つけていくと安心ですよ。

■ここだけは注意!

・「あまり派手すぎずに染めた髪と、痛み過ぎた髪は嫌だ」(30歳/情報・IT/その他)

・「サラサラで触りたくなる感じのもの」(27歳/運輸・倉庫/その他)

どんな髪形を選ぶにしても、傷みや色には十分に注意して欲しい! という意見も目立ちました。髪形がいくらオシャレでも、髪質がイマイチだとNG。本命女性になるためのポイントは「手入れが行き届いている」のも重要です。

■まとめ

モテる髪形について、男性たちの意見をまとめました。さまざまなアレンジ方法も身につけて、気になる男性の心をぐっと引き寄せてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日〜9月6日
調査人数:394人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]