お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「浮気している男性」が絶対にしてくれないこと4つ

ファナティック

一見やさしくて素敵な男性に見えても、実はほかに複数の女性と交際していた……なんてこともあります。そういった男性は女性を落とすテクニックにも長けているため、騙されてしまう女性も少なくはないはず。うまくごまかされて、しばらく経つまで浮気に気がつかないこともあるかもしれませんよね。そこで今回は、そんな浮気性な男性を見極めるポイントとして、「浮気オトコが絶対にしてくれなさそうなこと」を女性のみなさんに聞いてみました。

■1.周囲に彼女として紹介してくれない

・「第三者に紹介すること。誰かに紹介するとほかの女性と遊びづらくなるから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「家族や友だちに紹介する。都合が悪いから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「友人に紹介すること。浮気がそこからバレそうだから」(33歳/不動産/専門職)

家族や友人などの第三者に彼女として紹介することは、一度に複数の女性と交際している男性にとってはかなり難しいことでしょう。たとえ示し合わせていたとしても、共通の知り合いとなってしまえばそこからバレてしまう可能性はぐんと高くなります。家族はともかく、友人への紹介もなかなかしてくれない男性には要注意!

■2.お金がかかることはしない

・「遠くへ行くドライブデート。時間とお金がかかることは嫌がりそうなので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「高級プレゼントやサプライズ。そこまでお金をかけて喜ばせようと思わない」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス職)

・「記念日にプレゼント。お金のかかることはしないと思う」(24歳/その他/営業職)

誰かと交際するということは、その分交際費がかかるということ。普通はひとりのパートナーの分だけですが、浮気している場合複数のパートナーとの交際費が一度にかかることになります。そのため、浮気している男性はお金を節約しがち。誕生日や記念日のプレゼント、ちょっと特別なデートの日などにもお金を使いたがらないのは浮気のサインかも。

■3.旅行に行ってくれない

・「旅行。詮索されそうだから」(22歳/ホテル/旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「長期の旅行に連れて行ってくれる。浮気していると旅行をごまかすのは難しそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

日帰りならともかく、数日間の旅行となると、複数のパートナーがいる場合はなかなかごまかしにくそうです。どこで知り合いに見かけられるかもわかりませんし、慎重な浮気オトコの場合は嫌がるでしょう。

■4.写真をSNSにUPしない

・「SNSにアップする。バレる率が上がるから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「写真を撮ってくれなさそう。証拠が残るから」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

写真は間違いなく証拠としてはっきりとわかるものになりますよね。記念として自分で撮っておいても、うっかり誰かに見られたらそれだけでアウト。写真は嫌だと頑なな男性には、浮気を疑うのもアリ?

<まとめ>

浮気をしている男性は、ひとりひとりにかけられる手間や時間、お金がその分少なくなっているのが特徴。なんだか不自然なほど忙しそうなのにたまの贅沢もなし……という日々が続いたら、彼の浮気を疑ってみたほうがよいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月29日~2016年9月5日
調査人数:101人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ