お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

男ウケするポイントって? 男性が好む「かわいい女」の特徴5つ

ファナティック

女性が思う「かわいい」と、男性が思う「かわいい」には、ちがいがあると言われていますよね。モテたいなら、目指すべきは男性目線での「かわいい女」! では男性が好むのは、どんな「かわいい女」なのでしょうか。世の女性たちに、その特徴を教えてもらいました。

■笑顔の女性

・「笑顔が素敵な人。笑顔だけで幸せになれるから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「ニコニコ笑っている人。男性は大抵笑顔の多い子を好きになるから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ニコニコしていて、場を華やかにしてくれる女性。男性は女性の明るさを求めてると思う」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

非常に多かった意見が、「笑顔が魅力的な女性」という意見です。ステキな笑顔は、周囲の人を癒すもの。自然と心もリラックスできますから、男性的にも「もっと一緒にいたいな」と思いやすいと言えそうです。

■天然の女性

・「少しぼけている。ぼけているところがかわいらしく思えるから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「ちょっとおっちょこちょいで危なっかしい人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

こちらは、思わずくすっと笑ってしまいそうな、かわいい女性の意見ですね。天然ボケは、やっぱり最強!? とはいえ、それを計算で取り入れるのは……かなり難易度が高いです!

■甘えられる女性

・「男性を頼りにしてくれる女性。よいしょしてくれるのがかわいく感じると思う」(32歳/自動車関連/技術職)

・「うまく甘えられる人。多くの男友だちが女の子が1番かわいい瞬間は甘えるときだと言っていたから」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

女性的にはちょっとあざとい印象ですが、男性的にはただただ「かわいい」存在なのでしょう。甘え上手な人は、空気を読むのもうまいもの。恋の駆け引き力にも優れていると言えそうです。

■素直な女性

・「自分がしてあげたことに、無邪気に喜ぶ女性。もっとやってあげたくなると思うから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「男性に従順。素直に自分に従ってくれるとかわいいなと思うと聞いたことがあるから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

駆け引きが不得意な方には、こちらのポイントを実践するのがオススメです。男女ともに「素直さ」は重要なポイント。大人になった今だからこそ、意識したいものですね。

■男性好みの外見の女性

・「そこそこ顔がよくて、花柄やピンクの服を着る女性。女性目線だとダサくても、男子にはわかりやすくかわいいと思われると思う」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「背が小さくてかわいらしい子。背伸びしている姿がたまらないと言ってた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

男性が思う「かわいい女性」とは、顔立ちが適度に整っていて、どこかとっつきやすい雰囲気を身につけている人だと言えそうですね。ファッションでも体形でも、完璧すぎるとかわいくない!? 「隙」や「コンプレックス」があるくらいで、ちょうど良いのかもしれませんよ。

■まとめ

男性たちが「かわいい!」と思いそうな女性の特徴。女性目線での意見はいかがでしたか? できることから順番に取り入れることで、より魅力的な女性に近づけそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月30日~9月6日
調査人数:103人(22歳~34歳の女性)

みんなが読んでる人気記事 婚活