お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

何、そのカラダ! 一緒にお風呂に入ったとき、彼にガッカリしたエピソード5選

仲のいいカップルであれば、二人一緒に、お風呂でイチャイチャタイムを楽しむこともあるかと思います。日常からかけ離れた非日常の瞬間! 自分のカラダのアレコレとともに、彼のアレコレも気になってしまいます。あなたは、彼と一緒にお風呂に入ったとき、思わずガッカリしてしまったことはありますか? みんなの意見を聞いてみました。

■だるんだるん

・「おなかがたるんでる。筋肉質じゃなかったのを目の当たりにしたとき」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「座ったときにおなかがぽっこりしていたから。もっと引き締まっていると思っていたから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「鍛えてるアピールしてたのに、体を見たら全然筋肉はなかったとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性たちがもっともガッカリしがちなのが、彼のボディのたるみについてです。特に「しゃがむ」態勢が多いお風呂では、おなかの贅肉は気になるもの。毎日の腹筋を、強くオススメしたくなります……!

■体毛問題

・「毛が濃かったこと。クマみたいだったから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「腹の毛がありすぎて引いた」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

男性ならではの濃い体毛は、女性にはないもの。普段は隠されている部位が明らかになると、思わず驚いてしまうこともあるようです。とはいえ、男性的にも気にしている可能性大。そっと流してあげるのが、大人のやさしさかもしれません。

■不潔!

・「足の指の間をゴシゴシして垢を落としていたこと。私も一緒に入っている湯船でそういうことをしてほしくないんですけど」(34歳/金融・証券/専門職)

一日の汚れを落とす「お風呂」では、自分なりのルールを持つ方も多いことでしょう。ドン引きしてしまうような彼の癖は、やんわりと注意するのもオススメですよ。

■エロいです!

・「体を執拗にさわってくること」(29歳/学校・教育関連/その他)

彼と彼女が裸でコミュニケーションをとるお風呂だからこそ、こんなイチャイチャを楽しみにしている彼も多いのかもしれませんね。とはいえ、決して広いとは言えない場所での行為は、女性ウケが最悪かも……!?

■草食系もちょっと……

・「裸を見ても何も反応されなかったとき」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「ただただ普通にお風呂に入るだけで、イチャイチャとか何もなかったとき。草食系かい!と突っ込みたくなった……」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

上とは反対に、こんな意見もありました。目の前の彼女が裸でいるのに、なんの反応も見せてくれなかったら……確かにちょっと寂しいです! 「私の魅力って、一体……!?」なんて、深く深く悩んでしまいそうですね。

■まとめ

ありのままの姿を見せ合うお風呂では、彼女が彼にガッカリしてしまう場面も少なくないよう。とはいえ彼氏にとっても、きっとガッカリポイントはあるはず! お互いに広い心で受け入れて、必要な努力をし合えると、よりステキなカップルになれそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月29日~2016年9月5日
調査人数:107人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]