お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ヤバイ、鼻血出るかも……。女子がワンナイトラブOKな年下男性の年齢ランキング!

大人の恋にはいろいろな形があります。「ワンナイトラブ」ももちろん、その一つ。寂しい夜、ちょっと誰かと遊びたい夜が、大人にはあるでしょうからね。そこで、女性たちに、「ワンナイトラブ」のお相手の年齢に関するこんなアンケートを採ってみました。

Q.下は何歳までの男性と、ワンナイトラブできますか?

●1位「26歳まで」……19.3%
○2位「何歳でもOK」……17.8%
●3位「24歳まで」……13.3%
○4位「28歳まで」……12.6%
●5位「30歳まで」……11.9%
○6位「22歳まで」……8.1%
●7位「20歳まで」……7.4%
※8位以下は省略

気安く遊べそうな年下の彼、「26歳くらいまでなら大丈夫!」と答えた女性が4分の1ほどいるようです。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

■1位「26歳まで」

・「あまり下すぎると幼く思えてしまうから」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「自分との年齢差が2~3歳までならまあいいかなと思う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ある程度年齢がいった男として見られるから」(33歳/不動産/事務系専門職)
・「精神年齢が上なら問題なし。年下はあまり範囲内にないので」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

20代後半から、30代前半の女性たちが選んだようですね。二桁年齢がちがうのは、さすがに気がとがめるかもしれません。

■2位「何歳でもOK」

・「自分のタイプなら何歳でもかまわない」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「もしもするのなら年齢は関係ないような気がする」(24歳/小売店/事務系専門職)
・「結婚していなければ何歳でも本人がかまわないなら良いと思う」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「相手の人が素敵に見えたなら仕方ない」(33歳/学校・教育関連/専門職)

確かに、好みであれば、そして、犯罪になってしまう年齢の相手でなければ、何歳でもお相手してもらいたい、と思うかもしれません。

■3位「24歳まで」

・「社会人経験をしていてほしいので」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「さすがに大学生はまずいと思うので社会人の年齢なら……」(34歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「自分の年齢を考えたらこのくらいが限界です」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「10歳以上離れていると、その対象にも思えないから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

こちらを選んだ女性たちは、年齢の幅が広いようです。大体、社会人2年目から4年目くらいの男性ですから、ちょっとだけ落ち着きも出てきたような年齢でしょう。

■4位「28歳まで」

・「あまり若いのは嫌。後腐れがなさそうなのは20代後半から」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「若いころにやるのが良いが、年を取るとその元気もなくなる」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

ワンナイトラブには若いほうがいいという一方で、若すぎても……という考えのよう。30代手前ならちょうどいいのかもしれませんね。

■まとめ

最初はワンナイトラブのつもりで仲良くなっても、後になって、「この人が運命の人だったのかも」と気づくことがある可能性もゼロではありません。ワンナイトラブも本気の恋になりうるのです。だからこそ、相手は真剣に選びたいところですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数135件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]