お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 働き方

私って選ばれる!? お金持ちの男性が女性に求めること

密かな憧れを抱く玉の輿結婚。夢を現実のものにするために、お金持ちの男性が好きになる女性の共通点があればぜひとも参考にしたいものですよね。お金持ちな男性が求めている女性はどんな女性だと思いますか? 実体験やイメージを含めて女性に聞いてみました。

■家事が得意な家庭的な女性

・「家事全般が得意な昭和型の奥さんだと思う。」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「女性として魅力があり家事ができる女性。」(23歳/その他/その他)

・「家庭的。料理ができる人が好きそうだから。」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

仕事で忙しくしている彼であれば、自分が不在にしていても家のことを任せられる女性の方が安心ですよね。家事やもちろん、子どもができたあとには教育もしっかりできる人が求められるのではという意見もありました。

■癒し系

・「家庭的で穏やかな性格のひと。落ち着けそうなので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「おっとりとしていて、笑顔でなんでも受け入れてくれるひと。癒しを求めているから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「自分についてきてくれるようなタイプのおしとやかな女性。我のつよい女性は敬遠されそうだから。」(29歳/学校・教育関連/専門職)

お金持ちに限らず「外で仕事を頑張っている分、家では甘えたい」と考える男性は多そうですよね。どんなにきれいで賢い女性でも、職場でも家でも議論、論争となるような状況は確かにしんどいかも。

■そのほか

・「頭が良いこと、常識があること、一緒にいて楽しいこと」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「才色兼備な女性。ある程度はしっかりしていないといけないかも」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「適度な華やかさと、グローバルな知性。」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

お金持ちであれば経営者などある程度の地位があり、交友関係も広そう。そういった人たちの集まる場でスマートな立ち居振る舞いができる女性であるかどうかも、結婚相手を選ぶ上での判断基準にされていそう。

■まとめ

求められる女性として「自立した女性」という声もありましたが、お金持ちと結婚したら、リッチでウキウキな生活が待っていると思いきや、意外と社交関係で気を遣ったり、仕事で忙しくてなかなか夫婦の時間が持てなかったりという現実もあるのかも。そんなときにイライラしたりせず、無理なく自分の時間を楽しめるかどうかも、お互いのために大切なポイントなのかもしれません。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数119件(22歳~35歳の働く女性)

(フォルサ/錦織寿恵)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ