お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

胸の谷間に……? 男性目線で「ホクロがあると最高にセクシー」な部位5選

白い肌にポツンと浮かぶ、黒いホクロ。良くも悪くも、周囲の注目を集める部位です。場所によってはセクシーさを醸し出すアクセントになることも! 世の男性たちが「ここにあるホクロは最高にセクシー!」と思う部位を調査してみました。

■口元

・「唇の横にあると話すたびに見てしまいセクシーさを感じる」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「口元。艶っぽい口紅で程よく厚さのある唇の横に小さめのホクロがポツンとあると、口ばかりに目がいってしまいいろいろと想像してしまう」(34歳/不動産/営業職)

・「口元。口紅と一緒で目が行く所を強調してくれる」(33歳/食品・飲料/その他)

どことなくエロスを感じさせるのが、女性の口元。食事中や会話中、吸い寄せられるように見つめてしまう男性も少なくないのでしょう。そこにポツンとホクロがあると、さらに注目度もアップ!

■目元

・「目元の泣きボクロ。昔好きだった人にあって、魅力的に見えたから」(38歳/自動車関連/技術職)

・「目のまわりです。キレイな瞳の近くにホクロがあると、目と目を合わせづらいときとかに思わず逃げてそのホクロを見られるから」(37歳/医療・福祉/技術職)

・「目の下の『泣きボクロ』色っぽく感じる」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

口元と同じく、セクシー! という意見が多かったのが、目元です。ホクロひとつで、女性らしくたおやかな雰囲気を醸し出してくれますよね。

■首筋

・「首筋。ふとしたときに見えるのがいい」(38歳/情報・IT/技術職)

・「首筋と鎖骨の中間あたり。なんだかドキッとします」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

ホクロがあることによって、女性の華奢さを強調できるのが、ずばり「首筋」。鎖骨のラインまで美しく見せることで、よりホクロの印象も際立つのではないでしょうか。

■うなじ

・「うなじ! 無防備なところにあって、ジロジロ見てもバレにくいから!」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「うなじ。以前に交際していた人の白いうなじに対照的な黒のホクロがあったのが印象的だったから」(29歳/その他/その他)

普段は隠されている白い肌は、ホクロの黒さをより際立たせてくれます。「あ、こんなところにホクロがあったんだ!」という新しい発見が、「自分だけの秘密」のように感じられて、より一層ドキドキしてしまいそう……!?

■胸元

・「胸の谷間。夏の服装で見えるとドキッとすると思う」(32歳/通信/営業職)

・「乳房の上にちょこっとある程度。脱がさないとわからない場所にあるときに、征服感に満たされる」(31歳/情報・IT/営業職)

じっと見つめるのをためらうような場所なのに、ホクロがあることによって、注目させられてしまう……! こんなところにムラッとくる男性もいるようです。下着がチラリとするよりも、セクシーさを期待できるのかもしれませんよ。

■まとめ

特定の部位にあるホクロには、男性をセクシーな気分にさせる力があるようです。自分自身のホクロがどこにあるのか、正確に把握している方は少ないはず。ぜひセクシーな「武器」となるホクロを探してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日〜9月6日
調査人数:394人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]