お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

オ、オエ、オエエ……。大好きな彼とでも、あとで唇をぬぐいたくなるキス5つ!

ファナティック

キスはストレートな愛情表現だからこそ、「彼からのキスが大好き!」という人も多いことでしょう。でも、いつもでも、どんな状態でも、「大好き!」と思えるキスをできるかというと、そうではないはず……。というわけで、女性たちに、「いくら彼からのキスでも、これは唇をぬぐいたい……」と思うようなNGキスについて率直な意見を教えてもらいました。

■口臭が……

・「口臭を感じた人、生理的に受け付けられない」(29歳/生保・損保/営業職)
・「口臭がきついと気分が冷めるからイヤだ」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

虫歯だったり、内臓系のトラブルだったり……そういった要因で香ってくる口臭はなかなか強烈です。

■お酒のあとで

・「お酒でベロベロに酔っているとき」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「酒やタバコくさい。ベロベロとなめられる」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

お酒のニオイもきつくてイヤですね。キスの味も、なんだかお酒の味がして、不快に感じやすいでしょう。

■食べ物のニオイ

・「ニンニクなどニオイのきついものを食べたあと」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「焼き肉のあとの口臭がひどいときです」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

歯垢や内臓疾患ではなくても、ニンニクなどを食べれば、口はひどいニオイを発します。せめて歯磨きをしてからにして欲しいですね……。

■唇のまわりまで

・「唇だけでなく口のまわりまでぬれてしまったとき」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「唾液で口のまわりがべとべとになったキス」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

「犬なの?」というくらい、口のまわりまでベタベタになめたがる男性も世の中にはいるのでしょう。唾液がくさかったら、もう最悪でしょうね。

■激しすぎるキス

・「唾液がしたたり落ちるような汚らしいキス。気持ち悪くて仕方がない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「唾液が垂れるくらい激しいキスだったとき」(23歳/建設・土木/技術職)

大好きな彼女に、愛情表現として、激しいキスをしたい気持ちもわかりますが、相手のことを考えない独りよがりなキスは、気持ちを冷めさせるだけ。

■まとめ

キスは一人でするものではありません。きっと、誰だって幸福感よりも嫌悪感を残すようなキスはしたくないはず。もちろん、お口のエチケットも忘れたくありません。雰囲気も大切ですが、自分勝手なキスはやめてもらいたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数135件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ