お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

俺たちは歓迎! むしろ好印象な「女子のコンプレックス」4つ

誰にでも多かれ少なかれコンプレックスは存在するもの。ですが、自分が気にしているほど、他人は気にもとどめていないこともたくさんあります。女性的には気になるのかもしれないけれど、男性目線では好印象なコンプレックスを、働く男性に挙げてもらいました。

■小さい胸に悩むなんてもったいない

・「胸が小さい。大きさよりも形と、肌の白さのほうが興奮するから。努力で解決できるんですよと言いたい」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「女性は胸が小さいほうがかわいくて良いと思う」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

男がみんな大きい胸好きと思ったら大間違い! 大きさよりもむしろその他の要素の方を気にする男性が多いようです。胸を大きくするためにがんばるよりも、形をキープすることに気を使った方がいいかもしれませんね。

■やわらかい二の腕で何が悪い

・「二の腕が痩せられない。それはそれで個性だと思う」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「二の腕がプルプルなところ。女子ならではで良いと思う」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

重力に逆らえず、脇の下からプルプルと垂れ下がる二の腕。ダイエットをしても改善されないこともあり、女性にとっては悩ましい問題ですが、意外にも男性からの評判は悪くないようです。柔らかそうな質感に魅力を感じる男性も多いとか……。

■脂肪はある程度蓄えてください

・「ポッコリお腹で、少しくらい出ててもガリガリよりは良いと思う」(24歳/運輸・倉庫/その他)

・「お腹が少し出ていてもかわいいと思う」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

すっきりと引き締まった美しいくびれにあこがれる女性も多いでしょう。ですがいざというとき、脂肪が頼りになることもあるのです。ぽっちゃりおなかには痩せ型にはない魅力があるようです。

■高身長をうらやむ前に

・「小柄、背が小さい。気にしている女性が多いが、男から見れば何も問題ないと思う。かわいく見えてプラスになると思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「背が低い。自分より背が高い異性には引け目を感じるので」(31歳/機械・精密機器/技術職)

近年、女性の平均身長はどんどん高くなってきていますが、一方では男性の平均身長は低くなっているとも言われています。これは女性よりも高身長であることを望む男性には危惧すべき事象です。そのような男性でも小柄な女性なら、安心して付き合えるでしょう。

■まとめ

脚が長くて高身長、小顔で歩き格好も欧米型に変化を遂げた日本の女性のスタイルに、「自分とは全然ちがう……」と肩を落とす人もいるかもしれませんが、すべての男性がそのようなスタイル抜群の女性を求めているわけではないのです。嫌になってしまうコンプレックスも「気にしているのは自分だけ」と考え方を変えれば、チャームポイントになるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]