お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

【合コン中の本音】バストの谷間を強調したファッションは男子ウケするの?

ファナティック

女性出会いを求めて合コンに参加したときは、相手がどんなファッションをしているかで、第一印象も決まるもの。清楚系で攻めるのか、セクシー系で攻めるのかは、悩みどころですよね。谷間を強調する服装を着ていったら、一体男性はどのような印象を抱くのか、本音を探ってみました。

■気合いが入ってる!

・「がんばってきたなと思う」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「こいつ、今日はヤる気だ! と思う」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「気合いが入っているなと思う」(31歳/機械・精密機器/技術職)

谷間を強調していると、男性からは今日は気合いが入っていると思われることもあるようですね。前向きに合コンに参加していると思うと、男性からもうれしく思われるのではないでしょうか。

■正直、引いちゃう……

・「思わず見ちゃうけどそこまでだよね。やる気満々で逆に引く。ただの見物用」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「正直、引く……」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「やる気満々すぎて引く」(33歳/小売店/事務系専門職)

あまり谷間を見せられすぎると、正直、引いてしまうという男性も多いようです。今日こそは絶対に決めて見せる!という意気込みが、服装に見えてしまうのかもしれませんね。

■品がなさそう

・「あまりに露骨で、下品だと思う」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ドキドキするとは思うが、品がない人のように思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「すごく誘っている感じがして下品に感じる。品格がない人はどんなにキレイでもダメ」(39歳/金融・証券/営業職)

チラ見せ程度の谷間なら、男性も興奮するかもしれませんが、露骨に露出していると、さすがに品がないと思ってしまうようです。合コンで目を引くことができても、その後の付き合いに発展しないと、せっかくの谷間も無駄になってしまいますよね。

■軽そうに見える

・「軽そうな女性だと思ってしまう」(36歳/情報・IT/技術職)

・「軽そうな子という印象。ワンナイトOKなのかなと思う」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「モテたいのかな。尻軽なのかな」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

簡単に胸の谷間を見せてしまうと、少し軽いのかな?と思われる危険もあるようです。見えそうで見えない境界線が、男性にはたまらないのかもしれませんね。

■まとめ

露出の多い洋服を好む男性も多いものですが、本命にしたいかどうかは別の話なようですね。見る分にはうれしいけれども、本音を言うと、相手を軽く見ていることもあるようです。合コンには王道の清楚系で出かけるのが、賢明かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ