お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

くっそー! 「いい男がいない」と思う瞬間5選

ファナティック

彼氏がほしいと切実に思っていても、なかなか理想どおりの男性は見つけられないもの。「いい男がいない」と感じる、女性の切ない気持ちをお伝えします。

<「いい男がいない」と思う瞬間>

■合コンに行ったとき

・「合コンに行ってもパッとしない男性ばかりだったとき。いい男はすでに彼女がいるんだろうなと思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「合コンに参加しまくっても、気の合う人に巡り会えないとき」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

合コンだと自分の好みの男性を探してしまいますよね。好みの男性がいなければ、いい男がいないと思うのは当然のことかもしれません。事前に情報を得てから参加というのも、ありなのではないでしょうか。

■職場にいるとき

・「うちの職場。みんなやる気がないし、THE公務員」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「会社で常に思っている」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「職場はおじさんばかりだからいつもそう思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

職場だと、常に見慣れた顔が並んでいますよね。好みのタイプがいなければ、新鮮味も感じられないもの。仕事をがんばっている男性がいれば、好みでなくてもいい男と思えるのかもしれませんが、職場次第ということになりそうです。

■まわりを見たとき

・「まわりを見渡してもロクな男がいないとき」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「まわりの男性がみんな子どもっぽく見えたとき。グループで遊んでいるときなど、男性は後先考えずに全力で楽しむ人が多いからそう見えるのかも」(31歳/その他/その他)

・「まわりにイケメンがいないとき」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

周囲に好みの男性やイケメンがいないと、つまらないと思う女性は多いのかもしれません。実際に話をして見ないと、本当はわからない部分もあるかもしれませんね。

■婚活に参加したとき

・「婚活しても彼氏がまったくできないとき。いい男と出会えてないんだなと思う」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「婚活ではずれ続き」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「食事会やパーティで、ひとりで飲んでいる瞬間」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

婚活でいい男性にめぐり会えないと、いい男がいないと思ってしまうのかも。パートナー探しのための婚活ですから、その思いもより強くなってしまいそうですね。

■ドラマやマンガを見たあと

・「ときめきをテレビの俳優でしか感じられないとき。身近にはいないから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「マンガとか見てきゅんとしたあとにそう思う」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

フィクションの世界に浸ったあと現実に向き直って幻滅……なんて経験、みなさんにもあるのでは。ドラマやマンガのようなシチュエーションは、誰だってあこがれてしまいますよね。

<まとめ>

「いい男がいない」というのは、好みの男性がいなかったり、イケメンがいないといったこともありますが、ある意味では自分に対しての慰めの言葉ということになるのかもしれません。もっと前向きに考えなければ、本当にいい男を探すことは難しいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月30日~2016年9月7日
調査人数:100人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ