お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

うわ汚ねっ、歯磨きしねーの!? お泊まりデートで彼女にドン引きしたこと10

一日中一緒にいるお泊まりデートでは、彼氏に見られたくない自分の「素」を見られてしまうことが! 実際、社会人男性が目撃してドン引きしてしまった「彼女のある姿」とは!? この癖があるならドン引きされる前に、彼氏に白状しておいた方がいいのかも……。

■彼女の寝相が悪くてドン引き!

・「寝相がものすごく悪かった。蹴られた(彼女は気づいてない)」(31歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「寝相が悪く、寝てる間に歯ぎしりがすごかったり、寝てるときにおならをしてケツをボリボリかいていたときドン引きした」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「スッピン、寝顔。どうする事もできないから言ってもしょうがないんだけど……。冷めるときもある」(32歳/運輸・倉庫/その他)

気を付けようとしてもどうにもならないため「それを言うのはな……」と黙っている男性は多いようですが、内心彼女の寝相にドン引きしていることもあるとか。家族や友だちにこれを指摘されたことがあるなら、お泊まりデートでは要注意かもしれません。

■酒を浴びるように飲んでいてドン引きしてしまった

・「散々酔っぱらって先に寝てしまった」(34歳/金融・証券/営業職)

・「酒をビンごと飲んでたとき」(30歳/その他/技術職)

・「1回あったのが、部屋飲みしていて、良い雰囲気になったなぁって思っていたら、お酒の勢いか彼女が仕事の愚痴を言い始め、それを延々と聞かされ、私が聞いてないと思うと肩をたたいてきた」(34歳/運輸・倉庫/その他)

彼氏と一緒にいる楽しさと休日の解放感のせいか、お泊まりデートでどんどんお酒が進んでしまうことも。女子会とは違い、そばにいるのはあくまでも彼氏。酔っぱらって絡んだり、浴びるように飲んでストレス発散したりするとドン引きされるかも!?

■歯磨きしないで寝てしまった!

・「歯磨きをしないで寝ちゃっても問題ないとしている子」(31歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「夜は歯磨きしないと言われたとき」(34歳/建設・土木/技術職)

仕事が忙しい日の癖か、歯磨きしないで倒れこむように寝てしまう彼女に、内心男性はドン引きしてしまうことがあるよう……。朝に「おはようのキス」でさらに彼氏をドン引きさせないためにも、メイクを落とすときはぜひ一緒に歯磨きを!

■やりたい放題な彼女にドン引き

・「甘えてくるのはうれしいが、赤ちゃんのようにしつこく甘えてこられると対応が面倒」(24歳/自動車関連/技術職)

・「先に爆睡されたこと」(34歳/マスコミ・広告/営業職)

彼氏と一緒にいるのに、自分のやりたいことをやり放題では彼氏もドン引き? せっかくのお泊まりデートだからこそ、二人で楽しい時間を過ごしたいですよね。彼氏がムッとした顔をしていたら、自己中心になりすぎていないか再チェックです。

朝起きたときに彼氏が不機嫌そうにしていたら、こんなことをやっちゃっている可能性も。直しようがない癖もありますが改善できるものなら、彼氏にドン引きされる前に改善していきたいですよね。お泊まりデートは気が抜けない!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月11日〜12月14日
調査人数:441人(22歳〜34歳の男性)

お役立ち情報[PR]