お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

●●●がないと寝られない!? 結婚後に発覚した旦那のびっくりな生活習慣・5選

ファナティック

結婚しないとわからないことはたくさんありますよね。相手の意外な魅力ならうれしいけれど、ちょっとした問題行動も? 今回は、既婚女性が語る、結婚後に発覚した旦那のびっくりな生活習慣について特集してみました。

■お風呂上りは裸!

・「お風呂上りは裸で歩く。実家でもそうだったからびっくり」(33歳/その他/その他)

・「お風呂上がりに服を着ない」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

お風呂上りは裸でウロウロ。存在は知っているけれど、身近にいるとびっくりするタイプではないでしょうか。

■アイテムがないと寝られない!

・「寝る前に必ず枕元に水をセッティングしないと寝られない。キッチンに飲みに行くのがめんどくさいらしい」(34歳/自動車関連/事務系専門職)

・「寝るときに抱き枕がないと寝られない」(24歳/その他/営業職)

いつも身ひとつで眠りに入れる人にとって、何かがないと眠れないという生活習慣は信じられないでしょうね。

■歯を磨かない!

・「朝ごはんの後に歯を磨かない。気持ち悪いと思った」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「朝に歯を磨かない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

朝の歯磨きは、夜中のうちに口内に発生した雑菌などをキレイにする絶好のチャンス。なのに、歯磨きしない夫だと微妙かも。

■毎日お酒を飲む!

・「毎日晩酌しないと気が済まないところ」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「毎日飲み会に行く。飲みすぎてビール腹になってる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

毎日お酒を飲む夫に驚く妻も。週に数日ならともかく、たまには休肝日を設けないと夫の体が心配ですよね。

■お菓子をたくさん食べる!

・「食後にお菓子やアイスを毎回すごく食べる。絶対に糖尿病になると思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「おやつを食べる量。冷蔵庫をよくあさってる」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

一見かわいらしい行動ですが、大量に食べるとなるとお菓子のカロリーも無視できません。ストレス解消のつもりならほかの方法がいいかもしれませんね。

■まとめ

ありそうで、ちょっと困る夫の生活習慣が集まりましたね。そのほか、「阪神ファン」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)の夫にびっくりしたという声も。今お付き合いしている彼と結婚の話が出ているなら、じっくり観察してみるのもいいかも。お泊まりや一緒に過ごす時間の中で知らない一面が出てくるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月31日~9月6日
調査人数:131人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ