お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

顔がタイプじゃなくても、好きになっちゃいそうな男子5選

ファナティック

たのしそう自分のことを好きになってくれたのはうれしいけれど、その男性のルックスがイマイチ好みじゃなかった……。それでも「可能性がある!」と思えるのはどんな男性でしょうか? 今回は女性のみなさんい「顔がタイプじゃなくても、好きになる可能性がある男性の特徴」について聞いてみました。

■気遣い・気配り

・「基本的にイケメンは苦手なので、気の使える人や聞き上手の男性に容姿は関係なく惹かれます」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「気配りができる人。性格や振る舞いが好ましい人は好感度が高い」(32歳/自動車関連/技術職)

・「とにかく素で優しい人。相手をオトそうとか狙っての優しさじゃない優しさに触れたとき」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

気遣い・気配りができる男性は「人の心を読む」のもうまいため、一緒にいて心地よく過ごせる相手。自分が何をしたいか、言わなくてもわかってくれる人だと、なぜか不思議と「ずっと一緒にいそう」と感じられて恋人になれそうな予感がしますよね。

■ツボが同じで、長い時間でも会話が楽しめる人

・「とにかく気が合う、趣味や好みが一致する、一緒にいるとリラックスできてなんでも話せる感じで、気が置けない関係が自然に築ける人なら顔なんて関係ない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「2人でお茶をしていて、長時間話せる人」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「食事や笑いの趣味が合う人」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

長時間話していてもまったく飽きず、次から次へとちがう話題が思いつく相手も「このまま一緒にいそうだな」と感じますよね。こんなタイプなら顔は関係なくなりそう? 心と心が通じ合う相手は、イケメンよりも探すのが難しい!

■自分の「好きになるツボ」を持っている人

・「優しいけどワイルドだったり、ギャップのある男性をよく好きになる」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「押しに弱いので、自分に積極的にアピールしてくれたら可能性はあります」(30歳/医療・福祉/専門職)

ギャップや押しの強さなど「これがあると好きになるツボ」を持っている人も、自分の気持ちとは裏腹恋に落ちやすい相手。弱いところを見事についてくれると、好みじゃなくても「自分はこの人を待っていたのかも……」と錯覚してしまいますよね。

■愛されていることが、ヒシヒシと伝わってくる相手

・「自分のことが好きで、真剣に思ってくれる人。女は愛されるほうが幸せだと思うから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「話していて楽しい、不快でない。清潔感があって、愛してくれている感じがすごく伝わる、表現のうまい人」(24歳/金融・証券/営業職)

「こんなに自分のことを好きになってくれる人なんて、この人を逃したらもう二度とあらわれないかも……」と思える相手も、好みじゃなくても恋人に選びたくなる相手ですよね。ついでに結婚までとんとん拍子に進んでしまいそう!?

■受け入れてくれる人

・「包容力のある男性。心優しい男性」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「包容力があって落ち着いた男性。話題が豊富でどんな話でも真剣に聞いてくれる人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

誰しもイライラしてしまったり、愚痴をこぼしてしまったりすることもありますよね。そんなとき、優しく受け止めてくれる男性がいたら、うっかり好きになってしまうこともありそうです。

■まとめ

見た目は自分の好みとはまったくちがっても、だからといって「恋できない相手」ではないですよね。上記のような相手と巡り合えたときは、「恋の歯車がうまくかみ合った瞬間」を感じられるとき。むしろこんな男性こそ、「運命の相手」と呼べる相手なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数139件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ