お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

下着色でヤル気を判断!? 彼女の下着を細かくチェックする男性●●%

どうせはたからは見えないから、と、適当に下着を選んでデートに行ったら、思いがけずいい雰囲気になり、焦った経験はありませんか? 彼が「下着なんてどうでもいい!」という男性ならいざ知らず、もしも抜かりなくチェックするのであれば油断は禁物ですよね。彼女の下着のチェックについて、働く男性の実態を聞いてみました。

Q.彼女の服を脱がせたあと、下着をチェックしますか?

Yes 43.65%

No 56.3%

4割以上の男性が、彼女の下着をチェックしているようです。どのような点をチェックするのか、詳しい内容を聞いてみました。

■自分の好みと合致するか

・「色やデザインなど好みかどうか確認する」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「自分の好みの下着だとうれしいから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

彼女の下着の趣味が自分の好みと合致しているかを確認するという意見です。自分は清楚な下着が好きなのに、彼女はどぎつい色やデザインの下着が好きだったとなれば、多少なりとも相性の悪さを感じてしまうかもしれません。

■上下でデザインを合わせているか

・「どんな下着か、上下セットかどうか細かくチェックしている」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「上下お揃いか、どんな色かをチェックするから」(34歳/電機/技術職)

上下お揃いであることも重要なチェックポイントのようです。デートに対するモチベーションを伝えるためにも、上下のデザインを合わせることは死守したいですね。

■清潔感があるか

・「汚らしい色の下着は好きでないから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「くさくないか、しっかりクリーニングができているか見ます」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

女性の下着に清潔感を求める男性も多いようです。たとえどんなにすてきなデザインでも、人によっては濃い色味を嫌うこともあります。彼の「清潔感」の概念を理解しておく必要がありますね。

■気合いが入っているか

・「相手がどのような気持ちで準備していたか計るため」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「かわいい下着をつけていてくれているかどうかで、その日への期待を感じることができるから」(33歳/小売店/事務系専門職)

下着そのものに興味があるわけではなく、どのような下着を着けているかで、どれだけデートを重要視しているかを判断したいという意見です。期待感があるならおのずと下着にも気合いが入るはずですよね。

■まとめ

清潔でデザインが優れた下着は女性を美しく見せる効果もあり、女性の下着を見て興奮する男性も少なくありません。「下着をチェックするなんて、変態っぽい」と思っても、男性の興味を止めることはできないのです。いつチェックされても焦らないよう、常に手入れの行き届いた清潔な下着を着用したいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]