お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

こっそり教えてあげる……! 「実は私、ココが敏感なんです」5選

ファナティック

他人に触られると、思わずピクッと反応してしまう敏感な部位は、人それぞれで異なるものです。大好きな人とのイチャイチャタイムには、こんなポイントを探り合うのも楽しいですよね。では女性たちのカラダの部位で、「実は私、ココが敏感なんです」という部位はどこなのでしょうか。みんなのポイントをチェックしてみましょう。

■耳

・「耳の穴。ゾゾゾっとする感じがたまらなく好きだから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「もともと耳かきが好きなので、耳を触られると無条件にとろーんとなる」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「耳。ふっと息を吹かれるだけでだめだから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

非常に目立ったのが「耳」を挙げる意見です。とはいえ、どんな触り方が好みなのかは、女性によって異なるよう。「こんな風に触られると感じちゃう!」と、素直に伝えてみてはいかがでしょうか。

■首筋

・「首。触られると、くすぐったさでビクッとしてしまう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「首筋。キスされたり触られるのは弱いです」(30歳/医療・福祉/専門職)

普段人に触られる部位ではないからこそ、興奮度もアップしそうです。セクシーな雰囲気も盛り上がり、そのまま二人だけの世界に突入!なんてことも多いのでは? 笑ってしまって雰囲気を台無しにしないよう、注意してください。

■胸

・「胸。少し触られるだけで興奮するので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「胸。胸を触られると感じてしまうから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

女性にとって、バストは特別な場所なのでしょう。触られて興奮する気持ち、理解できる方も多いはずです。二人きりのイチャイチャタイムを、存分に満喫できそうですね。

■おなか

・「おなか。触られるとドキドキする」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

敏感そうには思えない部位でも、触られて興奮する女性もいるようです。こちょこちょされて、笑ってしまう方も多いはず! 楽しい雰囲気の中で、徐々にドキドキ感を高めてみてはいかがでしょうか。

■指

・「指先。お釣りをもらうときとか、ちょっと触れただけでもこそばゆくなる」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

女性たちの中には、日常生活で、ちょっと困ってしまいそうな部位を挙げる意見もありました。触れるたびに反応していては、正直疲れてしまいます! 少しずつ慣れていくべきなのかもしれませんね。

■まとめ

カラダの部位で、敏感な部分は人それぞれです。もしかしたら、自分でもまだ気付いていないような敏感ポイントが隠されているのかもしれませんね。大好きな人と探り合ってみることで、意外なドキドキを得られるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月30日~9月6日
調査人数:103人(22歳~34歳の女性)

みんなが読んでる人気記事 婚活