お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 妊婦・ママ全般

風呂上がりの“全裸”よりも! 妻が見たくない「夫の姿」・7選

フォルサ

妻が見たくない夫のNG姿ベスト7

結婚生活を続けていると、「こんな姿は見たくなかった」とがっかりしたり、実際にはなくても「こんな姿だけは見たくない」とイメージしたり、夫婦ならではの感じ方がありそうです。今回は、こうした「見たくない夫のNG姿」について、既婚女性のみなさんに聞いてみました。

■イライラしたり怒ったりしている姿

・「イライラして怒鳴ったり、口が悪くなっている姿」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「物に八つ当たりする姿。昔ほどではないがけんかになるとたいていなにか壊れる」(34歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「仕事のことなどでイライラして子どもに八つ当たりしてるとこ」(29歳/自動車関連/その他)

イライラしたり怒ったりしている人は、どうにも扱いが難しく、夫がそんな様子だと困ってしまいますね。「見たくない夫のNG姿」のナンバーワンとなりました。

■裸や裸同然でうろうろ

・「お風呂上がりに全裸で家の中を歩き回るのには困っている」(26歳/その他/その他)

・「パンツ一丁になっていること。リビングでやらないでほしい」(31歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

男性に多いのがこのタイプ。そして大抵の女性は嫌がります。家庭ではリラックスして、羞恥心もなくなるのでしょうか。

■頼りない姿・情けない姿

・「会社の上司や、私の知らない人に怒られたり、謝ったりしている姿」(35歳/その他/その他)

・「車を運転している時、頭がパニックになって、オロオロしている夫」(31歳/その他/その他)

・「人前で弱音を言ったり泣いたり愚痴る姿」(33歳/その他/販売職・サービス系)

人から怒られたり、失敗してオロオロしたりする姿は、かわいそうに思う一方で、妻としては情けなく感じているようです。

■飲み過ぎ・泥酔

・「酒に酔ってグダグダになっているところ」(33歳/その他/その他)

・「飲みすぎて吐いている時と、管巻く飲み方する時」(34歳/印刷・紙パルプ/その他)

自分で自分がコントロールできなくなるまで飲んでは、失敗ですね。妻は厳しい目で見ています。

■鼻ほじり・おなら・トイレ

・「鼻をほじったり、おしりをぼりぼりかいてる姿」(33歳/その他/その他)

・「食事中とか、ところかまわずオナラする」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「トイレできばる姿。たまに開けっぱなしでしているときは本当にいや」(22歳/その他/その他)

鼻をほじったり、おならをしたり、股間をかいたり、ドアを閉めずに用便したり……。妻の目なら気にならないのでしょうが、見たくないと思っている妻は多いようです。

■女性にデレデレ・浮気

・「ほかの女と親しくしている所。楽しそうにされたり、相手からボディタッチがあるとイライラする」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「浮気現場は見たくない。絶対ないけど」(27歳/その他/その他)

妻である自分をさしおいて、ほかの女性と仲良くされては困ります。特に、浮気現場などは決して見たくありませんね。

■オナニー

・「オナニーをしているところ。気持ち悪い」(35歳/その他/その他)

・「1人で抜いている所。人間の本性は見たくない」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「深夜にビデオを見ている所を見てしまった」という妻の声もありました。男性ならありそうなこととわかってはいても、見たくはない姿の一つですね。

■まとめ

こうした夫の姿は、心を許した妻にだからこそ、見せられるものなのかもしれません。しかし、妻であってもNGな場合が多いことがわかります。お互いに思いやりを持って暮らしたいものですね。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日~9月3日
調査人数:227人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

(フォルサ/佐上ひさ子)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ