お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 働き方

女性必見!? 肉食男子が多い職業4選

好みのタイプがあらわれたら、押し切ってでも奪いにくるガツガツ系の肉食男子。身近であまり目にしなくなったタイプですが、こんな肉食男子がまだまだ健在なお仕事とは? 働く男性に「肉食男子が多そうな仕事」を教えてもらいました。

■土木・建設仕事系は肉食男子が多い?

・「建設仕事! 力仕事をしているやつらはギラギラ男くさい人が多い!」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「建設労働者。ブイブイ言わせてそう。若くから結婚している人も多い気がするので」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「建設労働者。体力が有り余ってそうだから、そっちにも使ってそう」(35歳/その他/事務系専門職)

体力勝負な土木・建設系のお仕事をしている人は、仕事はもちろんプライベートも体力勝負。恋愛も押しの一手で狙った女性をしっかりゲットしていそう? 確かに「男の中の男」というイメージの人が多い気がしますよね。

■押しの強さでは営業職の男性も負けていない?

・「営業の人。口がうまいから、ぐいぐいいきそうなイメージ」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「体育会系のノリの社員が多いであろう、営業職の職場。大学時代のノリが抜けきれず、自己中心的で異性に対しても軽いノリで近づくように感じる」(29歳/電機/技術職)

・「ガツガツ系の営業職に入ってくる人は男女問わず、肉食系が多い」(29歳/不動産/営業職)

押しの強さで言えば、営業職の男性も負けていない? 普段から企業の戦力として活躍しているのが営業職の男性。その戦力を恋愛に向けたら向かうところ敵なしですよね。営業系の男性にぐいぐい迫られたら負けそう……という女性も多いかもしれません。

■モテる商社マンは肉食系が多い?

・「銀行や商社など、語ればモテると自負していそうな会社員」(33歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「商社。妙に自信がついてしまっていそうだから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

黙っていてもモテてしまう商社マンは、普通は手を出せないような「高根の花」な女性でも自信満々に口説きに行くイメージが……。一流の生活を送っていると、女性を見る目も肥えやすそうですよね。「いい女」だと思った相手は食いついて逃さなさそう?

■肉食じゃないとなれなさそうなこの職業!

・「ホストなど自分のことをかっこいいと思っている人」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ホスト。仕事上そうでないといけない」(33歳/その他/販売職・サービス系)

ホストのお仕事は肉食男子じゃないと、そもそも成立しない!? 女性を持ち前の手練手管で酔わせて、ものにするのがうまいイメージがある仕事ですよね。肉食男子率がかなり高いお仕事かもしれません。

■まとめ

最近見かけることが少なくなったような気がする肉食男子。もしも出会いたければ上記のようなお仕事をしている人を中心に探すと、出会える確率がかなりアップするかも? 押しの強い男性が好きな女性は、ぜひ参考に!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数200件(25歳~35歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]