お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

オェェエ、くっさ!! 彼氏の家が「不潔」で萎えた瞬間・6選

付き合って間もない彼からおうちデートに誘われると、一体どんな部屋に住んでいるのか、訪ねてみるまでいろいろ妄想しますよね。でも汚すぎる部屋だった場合、一気に気持ちまが萎えてしまいそうな気もするもの。そこで今回は、彼氏の家に行って「不潔だと思ったこと」を、女性のみなさんにこっそり暴露してもらいました。

■1.トイレが汚い

・「トイレが黒ずんでいる」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「トイレに尿が飛び散ってて汚かった」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「トイレが臭っていること」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

部屋の掃除まではできていたとしても、トイレ掃除までは気がまわらない男性もいそうですよね。あまりにも汚すぎると、いつから掃除していないのか衛生面が不安になります……。

■2.飲みかけのドリンクがそのまま

・「飲みかけのビールが何本も放置されていた。家にニオイが染みつきそう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「飲みかけのドリンクが常温放置してあった」(32歳/自動車関連/技術職)

・「飲みかけの缶ビールが置きっぱなしなこと。何日前かわからず虫がわいてそう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

いつ飲んだかわからないような飲みかけのドリンクがそのまま置いていると、あまりいい気はしませんよね。彼女がくるとわかった時点で、せめてゴミくらいは捨てておいてほしいものです。こちらもいつか虫がわきそうで不衛生ですよね。

■3.キッチンが汚い

・「家に食べた食器をほったらかしにしていたこと。不潔すぎて最悪と思ったから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「台所が油で汚れていた」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「キッチンに生ごみが放置されたままだった」(29歳/学校・教育関連/専門職)

放置された生ゴミを想像しただけで、嫌~な気持ちになりますよね。キッチンにはその人の生活習慣の実態が現れるもの。汚いキッチンを見ると、それだけ彼がいかに不健康な生活をしているじゃ想像できて、心配になってしまいますよね。

■4.ゴミが落ちている

・「ベッドの上に食べ物のカスが落ちていること」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ゴミが落ちている。きれいに見えないから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「床に細かい毛がたくさん落ちていたこと」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

掃除機をずっとかけていないような部屋だと、いろんなゴミが落ちていますよね。ほこりだけでなく、髪の毛なども大量に落ちていると、ゾッとしてしまいそうです。そこまでゴミが溜まっている部屋で暮らしていては、健康にも害がありそうです。

■5.ベッドが汚そう

・「枕カバーを全然取り替えていない。汗を吸って汚そうだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「夜寝る前に風呂に入らないと知ったとき。風呂に入らずベットに入るとか不潔過ぎる」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

お風呂にあまり入らず、そのままベッドで寝たり、枕カバーをずっと変えていなかったり。そんな実態を聞くと、不潔に感じてしまいますよね。お泊りデートに誘われても、ちょっと泊まりたくないかも……。

■6.ゴミが落ちている

・「見えるところはキレイでもお風呂とか汚い」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「お風呂がカビだらけ」(33歳/学校・教育関連/専門職)

目につく部分はキレイにしていても、お風呂やキッチンなどの水回りが汚れていることもありますよね。がっつりカビだらけになっていると、そこでの利用は考えてしまいます。カビだらけのお風呂は雑菌が増殖しているので、健康にもよくないですよね。

<まとめ>

付き合う相手には、なるべく清潔にいてほしいと思いますよね。しかし、男性の中には、どうしても掃除が苦手だという人も中にはいるもの。掃除を一緒に手伝ってあげることで、彼に掃除のやり方を教えられそうですね。健康に害を及ぼしそうなくらい不潔な部屋に住んでいる彼を、早く救い出してあげてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月29日~2016年9月6日
調査人数:102人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]